プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Pressure typeの炊飯器なんですが、ばあちゃんが何かスイッチを押したみたいで、時間表示の部分に圧力という文字が表示されて、点滅状態で出ています。
品名は圧力IH炊飯ジャーで、名型はNP-NS18です。
誰か助けて下さい!

A 回答 (3件)

炊飯器の機能の一部ですので、何ら心配はいりません。

圧力をかけて炊いているだけです。
ただし、表示が消えるまではふたを開けないでください。

詳しくはこちらの説明書をご覧ください。2ページの左側に書かれています。

http://www.zojirushi.co.jp/toiawase/TR_PDF/NPNS- …
    • good
    • 1

大丈夫だったでしょう?


ご飯炊けていると思います。

うちは高齢母が、炊飯器が壊れたとか言って電気やで高額炊飯器を買ってきた。
炊き方を忘れただけでした…
    • good
    • 0

良く解かりませんが 昔は途中で切ったりすると


次が上手く炊けないとかありましたけれど
何ら心配は無いと思います

やり替えならスイッチいろいろ押してみたり??
コンセント抜いてみたり??・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!