dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジョイントブーツが破れグリスが飛び散ってる状態です。ノートの場合ブーツだけの交換はできずアーム一式交換のようですが部品代と工賃でどれくらいかかるでしょうか?

A 回答 (1件)

新品アーム(ドライブシャフトの事かな?)ですと 6万位かな

リビルト品(中古再生部品)のアーム1.5万+工賃ですねー

普通ブーツ切れが直ぐに判明した場合 NOKの半割ブーツ(接着タイプ)で交換できますよ。
ブーツ切れに気が付かず グリスを多く飛散させるとジョイントが潤滑グリス切れで
摩耗し ハンドル切ると コトコト音が出だします こうなると ドライブシャフトごと交換です。また 10万km超えていれば 音が出てなくても ドライブシャフトごとリビルト品で交換します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それがドライブシャフトでなく、ロアアーム(ドライブシャフトの下の部分に付いてるブーメランみたいな形の)のジョイントブーツなんです。ゴムのキャップのようなものが破けてる状態です。
ディーラーではブーツだけでのパーツがないらしくロアアーム一式交換になるようです。