プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数日、午後から背中が痛くなり、ツライです。
背中が痛み始めた後、
胃痛、腰痛、下腹部痛など、その日によって痛むところが違うかんじですが、
背中プラスどこか、が同時に痛み始めます。
一瞬息苦しく感じることもあります。
めまいもたまに。

主に昼食の3~4時間後くらいから背中の痛みが始まり、波はありつつも、
夜(19時から20時)まで続くことが多いです。

背中の痛みは鈍く重いかんじですが、
ひどい時はうなりたくなるくらいの痛みです。。。
お腹は刺すように痛くなります。

夕食をとれば、
痛みが気にならなくなることが多いです。
ちなみに昼食より夕食のほうが食べる量は多く、
お酒を呑んだりもしますが痛みが悪化することはなく、
寝るときはほぼ完治してます。

午後から夕方の時間帯が一番ツライです。

ネイリストをしているので
毎日かがみっぱなしなため、肩凝りが原因なのかな?と思いマッサージをしてもらいましたが、
そのときは楽になりましたが、翌日また同じように痛みがきました。

二ヵ月前にも同じ症状があり、
そのときは1週間ほどで治ったので放置していたのですが、
今回また痛み始めたので、不安になり質問させていただきました。
考えられる病気はありますか?

もし、病院に行くならば、まずは何科を受診すれば良いでしょうか?
また、大きい病院に行く方が良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

ちなみに、周囲に驚かれるくらいよく食べます。
そしてよく呑みます。
体型は普通かどちらかと言えば細い方だとは言われます。

A 回答 (1件)

私は風邪症状が続いて胸や背中痛になりました。


耳鼻科でも内科でも逆流性食道炎を疑われて(自分では気管が痛い感じなのに!)薬を出されましたが、
治りません。
呼吸器内科で持病がわかりました。
胸膜の炎症で常に痛みがあります。

hanamizakeさんの場合は、
逆流性食道炎や、消化器系の痛みかもしれませんね。
内科かな…どちらにしても、暴飲暴食は避けた方がいいかも。
消化器に負担はかかっているような気がします。

あとは、かがんでいるそうなので、
前肩や猫背で、神経痛やこりか。
それは西洋医学では治らないので、姿勢を整えるとか運動をするとかでしょうか。

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!
その後病院に行ったところ
先生にも、とりあえず内科でと言われ
来週、胃カメラ検査することになりました...

その際に逆流性食道炎の経験がないか
きかれました!
暴飲暴食は気をつけるようにします。。。

内科で何も出なければ
整形も見てもらう予定です...
運動も心がけるようにします!

chou5866さんもお大事になさって下さい
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/18 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!