アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生になりました。
何人かの仲のいい友達とはクラスが離れ、自分のクラスは知らない子ばかりでした。
私は人見知りで自分から声をかけれず、お弁当は1人で食べました。
自分から無理に話しかけるのは疲れるし難しいのでこれからも1人で食べようと思っています。
ぼっちでお弁当を食べるのってどう思いますか?

A 回答 (4件)

そのうち仲間ができます。

初めはみんな(一部を除く)ぼっちです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばって話しかけてみようかなと思います!

お礼日時:2017/04/09 01:08

人見知りのまま生きたければ良いんじゃない???



ちなみにそのまま社会人になると社会生活に支障をきたすけどね・・・

社会人生活はいかにどう人とコミニュケーションを取るかだからさ!

社会に溶け込めづ一人寂しく生きるしかない・・・私は今より長い社会将来が辛いと思いますがね・・・

寂しく辛い人生を送らないように高校生時代に人見知りを克服出来たら良いですね・・・

全ては貴方の勇気です!
    • good
    • 2

ご入学おめでとうございます。



まあ、他の方の回答にもありますが、そんなモンですよ。
僕も休み時間になると、親しい友達がいるクラスへ遊びに行ってましたw
僕が通っていた高校は割と自由だったせいか、学食へ弁当を持ち込んでも良かったので、
親しい友達らと一緒に食べたりしてましたねw
(いつも持込みだと学食の人に申し訳ないので、パンを買ったり、学食のものを頂いたりもしていましたが・・・。)
でも、そうしているうちにも、同じクラスの中にも趣味や気の合う奴がいて、友達になれたりすると思いますよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

一人ぼっちで食べるのはちょっと寂しいですね。

他に一人で食べている人はいませんか。その人も一人で寂しいと思っているのではないかな。自分から話しかけに行きましょうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!