アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店で働いてます。
小さなバーで、専属の従業員は少ないです。
シフトを今週はすべて出るつもりで希望していましたが、会社によるシフト調整により休みの日ができました。
こんなことってあるんですか?
集客があまりできてない状況らしく、私と同じ立場の人がもう1人いて
その人が今週休みの日が多くて、私が休みになった日は出勤だから
被らないからという理由だそうですが。。。

A 回答 (3件)

あるかないかでいえばあるよね。


そのためのシフトですから。
あなたの出たいときにすべて出られるという契約でもないのでしょ。
もしそういう契約だったら、その契約を前提に出勤をお願いすればいい。
    • good
    • 1

他の人との調整がありますから すべての希望が通るわけではありません。

    • good
    • 2

> こんなことってあるんですか?



ある/ないって話なら、あります。
休業手当を請求してください。

労働基準法
| (休業手当)
| 第26条
|  使用者の責に帰すべき事由による休業の場合においては、使用者は、休業期間中当該労働者に、その平均賃金の百分の六十以上の手当を支払わなければならない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!