プロが教えるわが家の防犯対策術!

地域柄食べるのは豚骨ラーメンばかりです。
食後30分程で背中全域が痛くなります。
筋肉がこわったようなダルい痛さです。
その症状が出るラーメンと出ないラーメンがあります。
安くてあっさり味のラーメンではならず、こってり濃厚のラーメンで痛くなる事が多いです。
理由の検討が付く方回答お願いします。

A 回答 (3件)

原因はいろいろとありますけど…とりあえずは「膵炎」を疑ったほうがいいかと思います。



膵臓は消化のための酵素を出しますが、脂分を摂取するときも酵素を多量に出します。
結果的に膵臓がオーバーロードしてしまって、痛みが出るというわけです。

もし、健康診断などをなさっていない場合は、一度エコー検診などを受けて、膵臓の状態を診たほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

膵臓ですか。
33歳なのですが一度も健康診断を行った事ないので、検査を受けに行ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/14 14:12
    • good
    • 0

塩分の摂り過ぎで背中が痛くなる?


http://www.lofihigh.com/cause/solt/


それかこっち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでみました。
塩分、かなり可能性ありそうです。
人工透析かなり怖いですね。

背中と言ってるので少なくとも通風ではなさそうですが・・・。

お礼日時:2017/04/19 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!