プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳8ヶ月の娘がいます
今月、無事保育園へ入園することができ
わたしも仕事があるため土日以外は毎日
保育園へ行っています。
しかしまだ行きはじめたばかりなのでいつも
号泣してしまいますが少しずつ慣れてはいます。
そんな娘ですが、家に帰るとグズグズがひどく
カタコトだけど「おい!」と言ったり
気に入らないとすぐに「あー!」と怒ったりすぐに
物を投げたりするようになったりと
保育園へ行く前から怒ることはありましたが
ここまでひどくなかったと思います。
泣く回数が増え、なにをしても機嫌をとっても
泣きやまずわたしもイライラしてしまいます。
お迎えへ行くとママ〜と走ってくる姿はとても
可愛いし機嫌がいいとよく笑うし娘自身は
可愛くて仕方ありません。
保育園へ入れるまで仕事以外は一緒にいたので
慣れていないし寂しいのもあると思うのですが
なんだか性格?が変わったような気がします。
考えすぎでしょうか?こんなもんですか?
同じような経験をした方がおられましたら
回答おねがいします。

A 回答 (2件)

無事に保育園に入れて良かったですね。

保育園でお友達から色んな情報を得ます。お嬢さまのお気に入りの特徴のある子の真似をされているのではないでしょうか。悩ましい言葉も覚えてきますが笑顔で根気良く制止するとその内にやめてくれます。お母さまと離れて寂しい気持ちで泣いてくれるのも一時です。世間を覚え始めてメチャクチャ可愛いですね。
    • good
    • 0

イヤイヤきに、入った感じ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!