学校に居ると声が出にくくなります。
喉に突っかかる感じで[んっ]ってなって
声がでません。朗読の時とか1行読んで
次1行休まないと次読めないし、思うように口も開かなくて声がほんとに出にくいです。
何故かわかる方居ますか?教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 病院などは多分行かせて貰えません
    皆そんなもの。緊張して声が出にくいなんて当たり前だと言われます。親に

      補足日時:2017/04/15 13:03

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ストレスだと思います


知り合いにも同じような人がいましたが、放置していたら今度は片耳が聞こえなくなりました
医者ですら間違った判断をすることが良くあります
親に言われて諦めて良いものかどうか良く考えてみてください
    • good
    • 1

ストレスとか緊張だから悩んでいたら精神科で相談してみたらどうですか?

    • good
    • 2

緊張

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハスキーボイスって治らないんですか? そういう声が出る喉になっちゃってるんですかね? 歌が好きで毎日

ハスキーボイスって治らないんですか?
そういう声が出る喉になっちゃってるんですかね?

歌が好きで毎日のように
歌っていたら喉の病気?になり
それ以来、元々ハスキー気味
だった声が完全に野太い感じの
ハスキーボイスになりました...

ピアノのレッスン(学校の授業)で
弾き歌いをする時も
ハスキーボイスのせいで
「ハキハキ歌えてるけど
音が...ハスキーだからピアノに
消されそうになるね(;´^_^`)」 と
毎回言われてしまいます。

Aベストアンサー

う~ん、多分治らないと思いますが専門家ではないのでなんとも。
お医者様に相談してみてください。

逆にその声質を武器にするのはどうでしょうか?
ハスキーでも上手で味のあるシンガーは一杯います。

Q人の声がたまに聞き取りにくくなる

こんにちは
たまに近くにいても人の声が聞き取りにくくなります。
普段は普通に聞こえ、聴力検査も正常なのですが・・・

これはなにかの病気なのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

失礼な表現があるかもしれませんが、お許し下さい。私自身の実体験からですからと言いますか、現在、難聴で補聴器を使用しております。私の難聴の診断のきっかけは、片耳が突然に全く聞こえなくなった事でしたが、前兆として耳鼻科で指摘されたのが、時々、聞き辛くなってたことがありませんでしたかと言われました。実際あったのです。それから数ヵ月後でした発症が。耳鼻科の検査では、初期の症状段階では、正常と出る事が多々あるとの事も実際ありました。。これからは、日常の生活状況を見直しつつ、無理はこれまで以上に厳禁です、何事も。症状で、外出時にふらつくことが出ることもありますので、焦らず対処して下さい。難聴の治療は、これといったものは未だ未開発段階です。

Q自宅で調子に乗って高い声で歌ってたら、喉を痛めてしまいました。 しばらく歌わなければ何日ぐらいで治り

自宅で調子に乗って高い声で歌ってたら、喉を痛めてしまいました。
しばらく歌わなければ何日ぐらいで治りますか?

Aベストアンサー

何日で治るかはわかりませんが治しかたはわかります。治しかは、オリーブオイルをちょっと飲んだり、トローチやのど飴を舐めたりすると治りやすくなります。しかし、長いこと喉が痛むようであれば病院に行ってください。

Qこの頃、食べ物を飲み込む事が怖いです。 1ヵ月前ほどから、喉に違和感があり病院行くと、喉通しを良くす

この頃、食べ物を飲み込む事が怖いです。
1ヵ月前ほどから、喉に違和感があり病院行くと、喉通しを良くする薬を処方されましたが、薬を飲む時に喉に詰まっていたいなどご飯など飲み込むと喉に詰まるような感覚で息ができないというような事が続きました。1週間前ぐらいからは、違和感は薄れていたのですが、ご飯など飲み込むとやっぱりまだ詰まった感じがして息苦しくなるのが嫌で、ご飯が食べれません。
それと、この頃口の中を噛む事が増えました。口内炎ができたり舌を噛んだり、精神的にもきつく嫌な事がありストレスなど溜めてしまい今、生きることに必死です病院に行っても異常なしなのでもう、どうすればいいか分かりません。

Aベストアンサー

消化器科へ行って症状を説明してください。
以上無かったら、心療内科を受診してください。

Q最近耳が聞こえにくくなり、病院で検査をしたのですが、異常が無いとの事です。しかし会話が聞き取りにくく

最近耳が聞こえにくくなり、病院で検査をしたのですが、異常が無いとの事です。しかし会話が聞き取りにくく、何度もきき返す様になりました。61才歳のせいでしょうか?

Aベストアンサー

病院で、聴力に加齢による低下がないと言われましたか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報