中卒で海外就業ビザを取得するには

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その国が欲しがる熟練の業を身につけるか、その国の国民では成しえない技能を身につけること。



前者は、例えば型の職人、中国、韓国、タイあたりでは重用される。経験40年とかのベテラン中のベテランがベスト。
後者は、例えば日本料理の板長。煮方、焼方とかじゃなくて、板場を仕切っていて、現地の小僧を追廻しから育てていけるような人。これも経験30年とかが多い。

もちろん、純粋培養でエッセンスを中心に注入された職人世界のエリートならば、3~5年の経験でそこに達するかもしれないけど、相手側もそれじゃ評価できないんで、経験年数が低ければ実績でカバーということになる。だから、中卒で10年は最低かかるんじゃないかと思う。というか10年でできる中卒ってのは、「頭が悪いから中卒で来てます」じゃなくて「高校レベルの勉強なら独学でもできるし、高校で時間を無駄に使うのは我慢がならないんで、とにかく現場に一番近いとこに来ました」っていうタイプで(そういう人って、5000人から10000人に1人ぐらいの割合いでいることは経験上知っています)、あなたがそういうタイプで、かつそれを貫けるなら良いけど、そうじゃなきゃ40年間修行してから、ですね。
    • good
    • 2

就業ビザを申請する。



どこの国か位書かなきゃ条件など答えようがない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q煮干などを粉にする器械と、それを熱処理をする機械はありますか?

乾燥したにぼしやするめなどを粉にしたいと考えていますが、すり鉢などの手作業ではだるいので、機械を使って効率的に粉にしたいと考えています。そのような機械は存在しますか?

それに加えて、干したものなので、衛生的に少し微妙なので、熱処理のようなものを加えたいのですが、そのような機械もありますでしょうか?

上記は順序が違うかもしれません。もしかしたら熱処理した後に粉にしたほうがよいかもしれないので、アドバイスください。

Aベストアンサー

家庭用の小型機ですか?
ふりかけ専用ならミル
http://www.mylifenote.net/001/tig_4.html

ミル付きミキサー
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20150107_682737.html

Q現在NC旋盤のオペレータをしています。約200㎜の外径を計測する際に外測のマイクロメータを使用するの

現在NC旋盤のオペレータをしています。約200㎜の外径を計測する際に外測のマイクロメータを使用するのですが、うまく頂点を捕らえきれず正確に計測出来ません。コツとかが有ればお教えください!

Aベストアンサー

その被測定物の外径は、ほぼ約200㎜と決まっているのでしょうか。それとも100mmの物があったり150mmの物があったりで、まちまちなのでしょうか。

ほぼ200mmであれば、それが概ねピッタリとはまり込む治具を作っておき、頂点が捕らえられるような位置にマイクロメーターを治具に半固定します。つまり測定用の専用治具を作ることです。

Q駐車場内に設置するU形側溝について教えて頂きたいことがあります。 車両が横断する場所に設置する場合は

駐車場内に設置するU形側溝について教えて頂きたいことがあります。
車両が横断する場所に設置する場合は、横断用側溝が良いとは思うのですが、要望でコンクリート蓋と言われています。
しかし、横断用はどのメーカーもグレーチング蓋の仕様しかないようです。
駐車場で落蓋式コンクリート蓋を設置している箇所を見かけて、蓋の亀裂もないので、問題はないのかと迷います。
そもそも、一般道ではないのでシビアになることもないのかとも思えます。
構内舗装・排水設備基準にも詳細まではないし、よっぽど重機が構内に入る時は工事用の養生をするから不要なのかとも考えられます。
3種側溝と2種蓋でも構わないのでしょうか?
何か基準や指針などあるのか、お教え頂きたいです。

Aベストアンサー

コンクリート製の蓋を分厚い物にすれば良いですね。巾が30cmで、暑さ8cmの品物を見た事があります。マイクロバスがのるのなら、車軸の重量3t程あるので、蓋が重くていざ持ち上げるときは大変ですが蓋は割れないのにしておいたほうが良いかな

Q技術士 資格取得 勉強方法

技術士(建設部門)をとって転職したいと考えてます。
もう31歳なのでとても焦ってます。
この歳になってようやく、自分の目指していた道を諦めたくない気持ちになりました。

かなりブランクもあり、今の仕事もかけ離れています…。
過去問見てもほとんど解けないです…。

良い勉強方法をご教示頂きたいです。
仕事では運転時間が長いので聞くだけの教材とかもあれば知りたいです。

Aベストアンサー

自分の夢は自分の力でつかむもの

聞くだけのものなんて考えているようではだめです。あまいです。
そんあきもちだからやめることになったんです。
ナゼあきらめたのか。そのときの気持ちやスキルはどのようにして克服するのでしょうか?

寝ないでもなんとしてでもとやるつもりならなれます。
ようはあなたしだいです。

Q製造業の海外生産について

私は繊維関係の製造業で働いています。最近の繊維製品の価格低下は、すさまじいものがあり、国内で生産していては到底そんな価格で売ることはできない状況です。
弊社でも次々と海外に生産拠点を移し、国内は縮小していくばかりです。
ここからが本題なのですが、繊維、衣料品は中国や東南アジアで生産し、国内に帰ってきて安く売られるというのが、一般的になっているのに、どうして自動車関係は、国内生産で価格が大きく下がらないのでしょう?トヨタや日産も海外に工場を出していますが、基本的に現地で販売され、日本国内に戻ってくるということはほとんどありません。
アメリカとの貿易摩擦のこともあり、アメリカでの現地生産、現地販売は理解できるのですが、中国や東南アジアに進出した工場で作られる自動車は現地で販売されているようです。日本に戻して、繊維製品のように価格が大幅に下げるということはできないのでしょうか?
繊維製品なんかは20年前に比べ、かなり安くなっており、購入しやすくなっているにもかかわらず、自動車は相変わらず新車でも200万円以上かかってしまいます。人件費の安い国で製造し、安くしてもらうと一般庶民は助かるのですが、どなたかわかる人はいらっしゃいますか?

私は繊維関係の製造業で働いています。最近の繊維製品の価格低下は、すさまじいものがあり、国内で生産していては到底そんな価格で売ることはできない状況です。
弊社でも次々と海外に生産拠点を移し、国内は縮小していくばかりです。
ここからが本題なのですが、繊維、衣料品は中国や東南アジアで生産し、国内に帰ってきて安く売られるというのが、一般的になっているのに、どうして自動車関係は、国内生産で価格が大きく下がらないのでしょう?トヨタや日産も海外に工場を出していますが、基本的に現地で販売...続きを読む

Aベストアンサー

 #2さんお答えのように実際の品質にも問題は生じるでしょうし、それ以上に、生産国のイメージが品質のイメージに直結してしまうからでしょう。
 輸入車の例ですが、最近のメルセデス・ベンツはアフリカ、フォルクスワーゲンは中南米の工場で製造されたものがモデルによっては輸入されています。やはりヨーロッパで製造されたものに比べて若干品質は劣るという人もいます。メーカーもディーラーも、実際の製造国のことはあまり知らせないようにしているようにも見受けられます。
 また、韓国のヒュンダイなどは国産車に比べても低価格ですが、あまり日本では売れていません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報