プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年から直属の上司(正社員)の言動が私(契約社員)にはセクハラに感じ、強い態度で接してしまいました。(終電までおしゃべり⁉︎で残業するかと言われたり、胸をみてくるなど)
その結果、私へは単調作業以外仕事を頼まなくなりなぜ自分にだけ態度が悪いのかときかれ、態度を直さないと仕事も頼めないと言われました。
話し合いの最中、学生時代で愛をなくしたと言われたり、私との関係に悩み夜寝る前に考えた、傷つくなど言われました。

結果、直属の上司に私から異動か退職がしたいと伝えたら、更に上の上司から、異動はなさそうなので、今の係が無理であれば退職して、環境を変えたらと言われました。

皆さんなら、退職しますか、周りがいい人ばかりなので迷います。。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

セクハラに感じてしまった発言
    ・(事務作業を)終わらないと帰れないよ
    ・(作業中)一回だけやらせて‼︎
    ・(事務作業中)○さん、我慢できなくていれちゃいましたー
    ・(事務作業中)○さん、挿入しましたよね‼︎

→ニヤニヤしながら言われたので、上司に態度がきつくなってしまいました。私が考え過ぎたんでしょうか、、

• そもそも採用時希望していた職種(事務以外)ではなく庶務に採用され、昨年更新を迷っていました。今年、上司に異動出来ない場合退職したいと伝えた際、私が今の仕事をしたくないなら退職すればという感じでした。私の上司への態度も悪かったようですし、異動出来ない場合改善する方法はないですよね。。

A 回答 (9件)

他の部署に配転ならなく貴女がその上司と上手く行かないのであれば契約終了をもって退職する方がよろしいかと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

つらい・・・

やはり、そうですよね。ありがとうございました。

相性なのかなぁ?

逆に好かれてるからつっけんどんされてエスカレートしてるってことかも知れませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

以前上司と話合った際、好きの反対は無関心だと言われましたが、意図が読めないです。
今は、上司は退職するならすれば、という感じなので、やはり相性が悪いと、いきなり良くはならないので、退職するべきですよね。。まわりが良い人が多く残念ですが、、

ありがとうごさいました‼︎

同僚の女性の方も上司から挿入とかやらせろとかやら言われてるんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

他の課の女性には割と好かれているようです。

明らかに挿入ってセクハラですよね。

軽く流せば良いのに真面目なだけ顔に出たんでしょうね?
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

軽く流せなく、結果的に私が上司に嫌われてしまったのでしょうか。上司への態度を直すとは、感じ良く接するということでしょうか。
今後、本来したかった職種にも異動はないそうなので、退職することになりそうです。

そんな事はないのでしょ?

なんでそう思うのかなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答、ありがとうございます。今までの仕事への姿勢で、相当変な所がないとすれば、業務への姿勢とは、やはり私の、上司への態度や姿勢のことでしょうか。

自分がストレスに感じたならパワハラです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにストレスです。

例えば出勤時間10分前には出社とか?

漠然と業務中の姿勢と言われても…
ゲームしてたりとか?
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

出勤時間20分前には出勤していましたと思います。勤務時間にゲーム、インターネット等はしていません。事務作業でミスはありましたが深刻なものではありません。二人で話した際、直属の上司はミスではなく自分に対する態度や姿勢を直せと言ってました。上司曰く、私の性格は真面目だと言っていましたが、自分にだけ態度が真面目ではないとのことです。

あなたの仕事の取り組み方と服装はどうなのですか?

普通一回は引き留められますけど
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。退職を勧められた、ということなのでしょうか。

直属の上司曰く、問題はないが、業務に対する姿勢がダメのようです。
元々違う部署の職種(事務でない)に応募し、今の職種(庶務)に就いていました。昨年更新する際も異動はないのかと迷いながら、新しい事にチャレンジ出来るなら、と更新しました。。

服装は、カーディガンにスカート、ワンピース等です。私の勤務態度に落ち度があったのでしょうか。

貴女に問題はないのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。直属の上司曰く、問題はないが、業務に対する姿勢がダメのようです。
元々違う部署の職種(事務でない)に応募し、今の職種(庶務)に就いていました。昨年更新する際も異動はないのかと迷いながら、新しい事にチャレンジ出来るなら、と更新しました。。
庶務は問題なく出来ていたと思いますが、直属の上司には態度は悪いようでした。