アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランクが長くてやっと決まって仕事ですが、給料は額面で約18万です。
 いきなり高収入は無理なので、この仕事で一旦はレギュラーの仕事として決めるしかないと思っています。

ただ、後で判ったことなのですが、副業禁止ということです。
 でもどうしてもあと5万ほど必要で、確実に手にしたいと思っています。
 理由は、持病の通院などで、他にはここでは書けないこともあります。

決まった仕事は、土日祝は完全に休みで、時間はたくさんあります。
 多少割に合わなくても、例えばアルバイトとして雇用されるのがNGであれば、一人で家でできることで、副収入が得られればと思っています。
 会社から雇われない、ランサーズやクラウドワークスなどの個人としての業務を考えていて、土日祝に副業に拘束されることは大丈夫です。
 ちなみに、FXや株などの投資は、ギャンブル性が高く、基になるお金がないため無理です。

気になっていることは、要は、レギュラー勤務の会社にバレるかバレないか、ということです。
 もしくは、会社に雇われるアルバイトだと、どうしてもバレるのでしょうか。
 今年の5月から副業を始めるとして、バレるとしたら来年の5月?ということもどこかに書いてありました。
 例えばコンビニやファミレスで今年の5月からバイトして、バレるとしたら来年の5月なのでしょうか?
 バレないで副収入を得る方法が知りたいです。

ネットでは情報が錯綜していて、困惑しています。
 ハウトゥー本もネットで購入できるみたいですが、なぜか高いし、詐欺かもって思えてきて、また、現状としても購入する余裕がありません。
 給与所得ではなく事業所得?雑所得?不労取得?にすればよいということも書いてあったように思います。
 その方法ももちろん、わかりません。

また、副収入による確定申告の方法ですが、関東の9都県市では特別徴収で、普通徴収で確定申告はできないみたいです。
 こうなると、副収入が会社にバレて、やはり、無理なのでしょうか?
 もし、具体的なやり方をご存知でしたら、ご教示ください。

私の実情を正直に会社に話したら、やはり認められなかったです。
 副収入は、もう諦めるしかないのでしょうか。
 ただこの副収入のことで、決まった仕事を辞退するのは本末転倒です。
 まさか、親に仕送りしてもらうわけにはいきません。

どうかご助言ください。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

はじまして。

以前は質問者様のように、企業に勤めながらいわゆる副業を(トレーディング、転売等)していたものです。

基本的に、副業禁止のところで雇用関係を結ぶ副業(アルバイト等)をすれば、見つかる覚悟でやってください。

私自身も以前、本業の収入だけでは生活が厳しく、バレないような副業をいろいろやってまいりました。
仰る通り、不労所得のと言われる為替取引、トレーディングは素人がやればただのギャンブルです。
プロとして生活ができている方は、プロトレーダーが開いているコンサルやセミナーに通いつめ、尋常じゃない額の自己投資をしています。
いわゆる高額塾というやつです。

為替取引は、リスクが高い分リターンが大きく魅力的ですが。
そちらの世界でやっていく方は、生半可な覚悟でやっている方はいないです。と
事実トレーディングは、私には無理でした。

あらたな手段を模索している時に、知人にある従来のタイプとは違うアフィリエイトを教えてもらい、そちらに取り組んでいます。
イメージとしては、労働収入よりの不労所得ではなく。権利収入よりの不労所得です。
ご質問内容のバレないか?ということに関して。
YESです。

その副業のおかげで、現在は新たな目標として、完全在宅ワーカーとして今年の10月には脱サラする予定です。

どのようなタイプのものが、お好みかは分かりかねますが。

ご興味があるようでしたら、一手段としてご参考までにしてください。

お力になれれば幸いです。
    • 0

ヤフオクやメルカリでネットオークションでも受けてはどうでしょうか?

• 0

友達にカンパしてもらって下さい。

あなたは借りちゃいけません。友達を複数あたって、「もらって」下さい。
たった5万の、こういう時のための貯金すらない人間は、借りたところで返済できるのか、はなはだ疑問なので。
    • 0