アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生寮(一般の方もいるマンション)五階建てに住んでる学生です。
ユニットバスなのですが、トイレを済まして手を洗った後、手を拭こうとしたところ洗面台においてあったたわしに手が当たり、それが流れてる真っ最中のトイレに綺麗に入ってしまいそのまま流れて行ってしまいました。すごく気にしたんですが、その後試しに流してみたり、その後何度かトイレをしましたが詰まった様子はなかったため大丈夫かなとおもっていたんですが先ほどトイレをしたら、半詰まりになりました……。
一応ゆっくりとは水は流れるのですが、もう詰まったと言ってしまっていいでしょう。。
心配してるのは、マンションだから他の方に迷惑がかかっていないかです。。
時間帯的に大家さんもしくはマンション管理会社にかけることは無理なので、明日とりあえず自分が学校があるので親が連絡してくれることにはなっているのですが、自分のトイレがつまり始めたということはほかの部屋の方ももしかしてつまり始めたという可能性は否定できませんかね?……
それだけが心配です

A 回答 (4件)

多分あなたの住居から上は同じように詰まり気味。

    • good
    • 1

この手のトラブルは


お住いの市役所HP、回覧板に貴方の住まいの上下水業者で市指定の当番店があります。

そこへ事情を言えば出動します。

その場での小さな工事から大きな工事になろと対応します。
    • good
    • 1

他の部屋も流れが悪くなってるでしょう

    • good
    • 0

業者を呼んでください。


金がかかりますけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!