アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IT関係の仕事に携わっています。
転職して1ヶ月程経ちましたが、出向先に全く馴染めません。
周りの雑談にも、ついていけません。

ネックなのは、仕事を理解できないことです。
質問しても、なぜそうなるのか分かりません。
既に流動を言い渡されています。
来月から他の出向先で働くことは決まっていますが、来月までとても苦痛です。
日に日に自信が無くなっています。

とにかくチームで動く仕事が大の苦手です。
昔から人と、特に集団でコミュニケーションを取るのが苦手です。

私は何の仕事なら務まりますか?
社会不適合者でしょうか?

A 回答 (2件)

いや、そこの職場環境に適合してないだけで


社会不適合者ではありません。


約束を守る・守らないの度合いが
社会適合力の目安だからです。


コミュニケーションが不得手で周りがワイワイ
やっていると自信がなくなっていくものです。


来月までの辛抱。自分を見失わずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2017/04/23 13:48

IT、出向、ってキーワードだけで多くの人が病んでる悩みをよく見聞きするから同じ思いの方が世界中に居そうですね。

IT企業の最先端で走り続けるのは30代が限界とかも言われてますし。今、その状況でまだ勉強して突き進む事も出来ますが、一旦本当にやりたい事だったのか、立ち止まり、その仕事で人の役に立つことが幸せと感じるなら辛い出向先に今居ることにも意味があるのかもしれません。もし、なんの平安も感じられず将来が不安で絶望失望落胆、朝起きたくない、とにかく行きたくない、ならば真剣に向きを変えて歩み始めてもいいかもしれません。完全アウェーな中でちんぷんかんぷんなのは、多分あなたのせいではありません。その業界では生きにくいだけであなたは社会不適合者ではなく、ちゃんとした場所に行けばちゃんと輝ける有能なあなたじゃないですか?お祈りしています。頑張りすぎないで下さい。充分頑張っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2017/04/23 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!