プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在会社員として働いているのですが、公認会計士への夢を捨てきれず、今から目指そう!と決めました。そこで質問です。まず予備校について。働きながらでも受講できる予備校だと、どこがいいでしょうか?それともう一つ。同じように働きながら難関試験に挑んでいる方、合格された方がいましたら、何かアドバイス頂けたら嬉しいです・・・!ぜひ回答宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

働きながらの予備校通いは大変ですよ。


睡眠時間が減っていくと頭に入りにくくなりますし。
場所によっては往復の移動だけでも結構な時間取られるケースもあります。
働きながらだったら断然、通信講座がおすすめです。
移動時間にも勉強できますし、体への負担も減りますよ。
良ければ参考にしてみて下さい。
http://www.crear-ac.co.jp/cpa/
質問者さんの意向に合っているかはわかりませんが、資料請求ならだいたいの所が無料ですし、取ってみて損はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩みましたが、BAに選ばせてもらいました。
参考にしてみま。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/25 10:03

地域を指定して質問されてはいかがですか?


たとえお勧めの予備校があったとしても、時間的距離的に通えなければ意味がありません。
高校生で資格を取った子もいる一方、働きながらの公認会計士は本当に大変だそうですよ。
うちが頼んでいる会計事務所も、息子さんが会計士になれず名前が変わりました。
会計事務所は会計士の資格を持っている人の名前を使わなければいけないらしいので。
その息子さんも、うちの担当の子も、会計事務所で働きながら勉強していますが、
関係のある学部を出ているにもかかわらず、未だに税理士の資格も取れません。
そういう人を数人知っています。
ですからやるなら相当の覚悟を持った方がいいと思います。
私の弟は働いて妻子を養いながら医療系の大学に合格し、国家試験にも一発で受かりましたが、
それこそ血尿が出るほど勉強したそうです。
夢ではなく、目標にして頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!