アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒気帯びで2年間の免許取消の期間終了間際に、無免許で捕まりました。
仕事の関係で、2年間の間に40回ほど運転をしていることが、運転記録にで判明しています。
検察に行ったところ、実刑または、執行猶予または、罰金になりますが、裁判官の判断なので何とも言えません。と言われました。
このような例で、結果どうなるのか?
実刑を免れる手段はあるのか?
教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (9件)

>このような例で、結果どうなるのか?


 罰金刑でしょうね。

>実刑を免れる手段はあるのか?
 多額の寄付をしたり、人命救助に携わったりして行政から受取った
「裏書きのある感謝状」があれば、免責になる可能性は高い。
 ●●大臣や◆◆県警署長
    • good
    • 0

外国(タイとか)に高飛びするしかないです。

    • good
    • 0

人身事故でも起こしていれば実刑になりえますが、ただの無免許くらいで実刑にしてたら刑務所がパンクします。


どう見ても略式→罰金コースだと思いますけど・・。

ただ次にまた無免許をしたりすると実刑があるかも・・・。
    • good
    • 0

実刑で2年くらい。



罰金はない。
欠格期間がまた設けられて、向こう3年~5年は運転免許の取得ができない。
    • good
    • 0

>実刑を免れる手段はあるのか?


そんなもの無い。
重大な過失(犯罪)を犯しても逃げ遂せるとでも思っているのかな。
素直に実刑を受け入れて反省しましょう。
質問を見る限り反省しているようには思えないのです。

反省しているのであれば多少は同情する余地もありますが、これではねえ。
交通刑務所で2年くらい反省してきてください。(せめてもの情けです)
    • good
    • 4

無免許運転で実刑となる可能性が高まる事情


1.執行猶予期間中であった→ほぼ確実に実刑になります
2.同種の前科や悪質な交通違反歴がある
3.交通事故で被害者が怪我をしている
4.その後警察(パトカー)から逃走している
5.以前から無免許運転を日常的に行っていた
6.運転する特別な必要性がなかった

2と5に該当する可能性大なので実刑もある。
    • good
    • 2

あまい❗酒のんで運転して人を殺したらと思いませんか。

    • good
    • 1

無免許運転の罰則は3年以下の懲役または50万円以下の罰金


前科もなく無免許運転中に交通事故を起こして無ければ、懲役刑は極めて低いです。
ただ日常的に無免許運転をしていた場合は懲役もありますが 大丈夫でしょう。
良くて罰金
悪くて執行猶予
デス。
    • good
    • 0

実刑受けてや!


せやないと世間の方々が迷惑するわ!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています