ちょっと変わったマニアな作品が集結

なかなか痩せません!!
1週間前からダイエットを始めました。
1日1200kcal以下になるように食事制限をしています。
通学も含めて、1日5キロ程度歩くようにしています。
炭水化物は減らしている方だし、サラダをよく食べるようにしています。
帰宅部なので運動はしていません。
便通は1日1回ほどです。
始めの2日は体重が落ちたのですが、それからは、ほとんど全く体重が変わりません。
体脂肪は落ちたり上がったりと上下しています。
私のダイエット法はなにか、間違っているのでしょうか?
それから、
他にいいダイエット法があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

1週間ではそんなに肉体には変化はでません。



上下しているのは、お腹のなかにかかえている分の量とか
体の中の水分量の変化です。
急に摂取量が減れば排泄すればお腹の中身の分は軽くなったように見えたりします。
あと女の子なら、生理前、生理後などでも水分の抱え方が変わるので
体重は1~2キロ変化します。

体脂肪も、体重計で測るタイプだと水分量が関わってくるので
足がむくんでいる時間とそうじゃない時間で出方が違います。

何が間違ってるかというと、まず短期間で結果を求めすぎ。
運動だけでカロリーは消費しきれないが、基礎代謝を上げるために運動して筋肉を増やすほうがいい。
帰宅部なら暇だよね?
あと一日1200kcalは成長期にはやめたほうがいいと思います。
もうちょっときちんと摂取して、もっと時間をかけて体重を落とす必要があります。

一気に減らすとリバウンドで前より太るか
摂食障害になりやすくなります。

だいたい、人間の体はある程度状況で変化しますから
「本当の体重」なんてないです。ある程度プラスマイナスで把握しましょう。
それで少しの上下で一喜一憂しない。

きちんと栄養は取る。成長期の食事制限はいいことありません。
バランスよくしっかり必要量を取って、ジュースをやめ間食を極力減らし
とにかく食べ過ぎなければ太りません。

あとは引き締めたりするのは普段の生活から。
歯を磨く間は思いっきり上に引っ張られるように立ってお腹を引っ込めるドローイングをするとか
つま先立ちをするとか
勉強や宿題をする間に、太ももで辞書などを挟み落とさないようにするとか。
1週間じゃ効果でなくても半年、1年経つと足が締まってると思いますヨ

五キロ歩くといっても、歩き方でも消費は違います。
ペースとか歩き方とか。研究してみてください。
あと1日5キロ通学込ならそんなに多くもないかな。
    • good
    • 1

ジュースを飲むと太りますよ


意外と飲んでいませんか
    • good
    • 1

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

食べる量を減らすだけではなかなか体重は落ちないと思います‼適度な筋トレ+有酸素運動も取り入れたらどうかな?ウォーキングならば1日最

低でも40分以上は歩きましょう‼
    • good
    • 0

ボクもかつて1年半ほどかけて15kg体重を落としました。

でもこれって、ひと月あたりで見れば1kgも落ちてないことになります。
でも最初の一か月だけなら3~4kgドーンと落ちました。そのあとはちょっとずつ、ちょっとずつ落ちていった感じ。

ダイエットって辛い部分もあるので、頑張った成果が表れないと気持ちが続かないよね。

で、なぜ最初だけドーンと落ちるか、ですが、これはダイエットを始めて摂取カロリーが下がると、足りないカロリーを補うために肝臓や筋肉に蓄えられているグリコーゲンがエネルギーに回されるから。
グリコーゲンはブドウ糖を蓄積しやすい形に変えた糊のような物質で、体に蓄えられる際に大量の水をまといます。
グリコーゲン100gあたり400gもの水が蓄えられるので、グリコーゲン100gを代謝すると500g体重が減ることになります。

ダイエット初期はこのグリコーゲンが減っていくので、体重が一気に落ちます。
でもグリコーゲンは運動をしっかりして筋肉が発達した人でも400~500g程度しか蓄えがないので、すぐに使い果たしてしまいます。
水分量も合わせると1~2kg減ったあたりで、体重減は止まります。

あとは腸にたまっていたウンコが出払ったり、食事を減らすことでミネラルが減ることによりやはり体の水分量が減る、等々。
これだけで3~4kgは最初に落ちるということになります。
ただしこれは運動をしっかりしてグリコーゲンの蓄積量が多い人の話で、運動習慣がない人では元々のグリコーゲン蓄積量が少ないので、減る量もはるかに少ない。

一方、肝心の脂肪は、ほとんど減りません。
体脂肪1kgを熱量に換算すると7,200kcal。一日1,200kcalも食べていたのでは、アンダーカロリーが500kcalくらいしか生じないから、体脂肪1kgを減らすには2週間くらいかかりますね。

減量のペースなんてそんなもんですよ。
    • good
    • 0

まず1日の摂取カロリーが1200kcalというのはあなたがどんな身長・体重だとしても


少なすぎです。それだとせいぜい基礎代謝量程度ではないですか?
基礎代謝量とは1日中安静にした場合のカロリー消費量です。運動量の少なめの人でも普通は
基礎代謝量の1.5倍はカロリーを消費しています。それでは必要最低限のタンパク質が摂れてないでしょう。
そんな生活を続けていると、必ず健康を害します。
タンパク質の1日の必要量は体重1kgあたり1gです。少し譲っても0.8gは摂取してください。
あとビタミンとミネラルも不足させないように注意してください。
その上で摂取カロリーを減らしてください。そうすれば必ず健康的に痩せられます。
炭水化物や脂肪も必要ですが、普通の食事でタンパク質とビタミン・ミネラルに着目した食事を摂っていれば
炭水化物や脂肪が不足することはありません。

痩せる=体脂肪を燃焼させる だと考えてください。その場合、体脂肪1kgを燃焼させるにはカロリー貸借が
-7200kcalとなる必要があります。1日に-700kcalであったとしても1週間なら-4900kcalであって、
体脂肪に換算すると‐0.7kgに過ぎません。10日やってやっと1kgです。
最初に2kg落ちたのは体の水分量が減り、その分体重が減っただけです。
1週間毎日1200kcalの食生活をしていたなら、あなたの体重にもよりますが0.5~0.8kgの体脂肪は減少したはずです。
ただ毎日の水分変動量の方が大きいので気づかないだけです。

>体脂肪は落ちたり上がったりと上下しています。

家庭用の体組成計で計測しているのだと思いますが、計測法の関係で体が温まっているときは
体脂肪量が減り、冷えていると増えます。この計測での体脂肪の増減はあくまで目安程度と考えてください。
日々の増減に一喜一憂するのは余りにばかばかしいです。(入浴前と後では後の方が見かけの体脂肪量は減ります)
しっかりカロリー制限して体重を落とし1カ月当たりの平均値を比較すれば、必ず体脂肪率は減少します。
これは筋肉量にも言えます。体が温まると見かけの筋肉量が増え、冷えると減ります。

最初に言ったように1日1200kcalは余りに極端な制限ですので、基礎代謝量×1.5-200~300kalにして
(多分、1500~1800kcalではないですか?)1カ月様子を見てください。それで1kg~1.2kgは痩せられますし
1年なら12~14kgです。急ぐなら、もう少しカロリー制限すればもっと痩せられますが、健康には十分注意してください。
    • good
    • 4

ダイエットを始めてたったの1週間で結果なんて出ませんよ。

1ヶ月でも自覚できるほどの減量はありません。3ヶ月は様子を見てください。

ダイエットのやりはじめは、食べる量を減らすと(飲み物はもちろん食べ物も大半は水分で構成されているため)体水分が一時的に減って、見かけの体重が減っただけです。痩せたわけではありません。

「サラダをよく食べるようにしています」とありますが、ポテトサラダはいけません。ポテトは炭水化物の塊みたいなものですから。

もし便通が毎日1回あれば、ホントの食事制限をすると週に2回かよくて3回ほどになります。出そうと思っても食べていないから出しようがないからです。私はそんな状態になって、1年で14kg減量しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんの成功したダイエット方法を教えてください! 毎日ウォーキングはしています。 5キロ程度ですが…

皆さんの成功したダイエット方法を教えてください!
毎日ウォーキングはしています。
5キロ程度ですが…

Aベストアンサー

ダイエット(diet)とは本来は日常の食べ物や食事のことを指し、痩せるとか運動するという意味はありません。それをどう間違ったのか曲解したのか、いまの日本ではダイエットというと運動したり痩せたりすることと理解しているようです。
それだけダイエットにはデタラメだったり、いい加減だったり、間違っていることが多く、そういう理解だと成功しにくいんです。

もし減量したい、痩せたいのであれば、食事制限をすることです。運動は少々やったところで消費カロリーは思いのほか少なく、食べるほうを管理しないと運動による効果は簡単にチャラになります。

たとえば5kmのウォーキング(1時間)をしても消費カロリーは200kcal程度で、ご飯お茶碗1杯のカロリーにもなりません。それなら1日につきご飯お茶碗1杯だけ少なく食べたほうが楽で確実です。
菓子パン1個を5分で食べちゃうと、そのカロリーを消費するのに2時間半は歩かないといけません。運動で減量したり、痩せたりすることは期待しないほうがよろしい。

成功の秘訣は、夕食の食べる量をとりあえず3割減らすことです(とくに炭水化物を中心に減らすのがお勧めです)。必ず食べる前に(見た目でいいから)3割減らしてください。腹7分目で食べるのをやめるのは絶対にダメです。これを忠実に1年続けてください。早く結果を出そうと無理・無茶をするほど確実に失敗します。あせらず、あわてず、あきらめず、気長にずっと続けることが成功につながります。ダイエットには「いつもどおり」という意味合いがあるんですよ。

食事制限を中心に行い、健康のためにも速歩(時速6.7km)で登り勾配13%(これはもの凄く効きます!!)にして毎日1時間歩くと、私の場合では1年で14kg減量できました。

ダイエット(diet)とは本来は日常の食べ物や食事のことを指し、痩せるとか運動するという意味はありません。それをどう間違ったのか曲解したのか、いまの日本ではダイエットというと運動したり痩せたりすることと理解しているようです。
それだけダイエットにはデタラメだったり、いい加減だったり、間違っていることが多く、そういう理解だと成功しにくいんです。

もし減量したい、痩せたいのであれば、食事制限をすることです。運動は少々やったところで消費カロリーは思いのほか少なく、食べるほうを管理しな...続きを読む

Qダイエット 私の母は体重が80キロあります。 1年間で60キロぐらいになるダイエット法はありますか⁇

ダイエット

私の母は体重が80キロあります。
1年間で60キロぐらいになるダイエット法はありますか⁇

母はテニス部だったので、運動はできます。
年齢は34歳です。
看護師なので、食事制限は避けたいです
たくさんの意見お待ちしております。

Aベストアンサー

「糖質制限」ですね。
緩くやれば成功率は高まるし、ずっと続けられるからリバウンドもしづらくなります。

いまや情報はたくさん出回っています。

糖質制限というと、誤解を招くかもしれないので、「低糖質高脂質食」と言い換えておきます。
「低糖質高脂質食」で調べてみてください。

なお普通の日本人の食事はたっぷりのご飯やパン(糖質)をわずかなおかずで食べる「高糖質低脂質食」です。
食事の糖質を減らしてその分、脂質を増やすということです。

なお運動は時間のわりに効果は低いです。
1時間運動しても菓子パン一個分のカロリーも消費できません。
また運動すればするほど、食欲が増してたくさん食べたくなります。

アスリートはみなガタイがいいです。彼らは一日中運動するためにたくさん食わねばならないのです。
喰わなければ運動は続かないんですよ。結果、食い過ぎて痩せず、ガタイがよくなってアスリートみたくなります。

Q思うように体重が落ちません。

はじめまして。31歳の女です。

質問の通りなのですが、なかなか痩せずに困っています。
身長156cmに対し体重が88kgのBMI35以上と高肥満です…。
新卒で働いた時は、同じ身長なのに体重が53kgと今より細かったです。
薬の副作用と仕事のストレスでブクブクと太り…
ジーンズは股ずれで3ヶ月で破れてしまう始末。
鏡で自分を見るたびに「糞デブ」と思うことがもう何年も続いています。
本当に情けないです。

結婚を決めた彼もおり、キレイにウェディングドレスを着たい。
すらっとした身体を手に入れたい一心で3月から生理日以外は毎日プールに通い、1時間半〜3時間泳いだり歩いたりして92kgから88kgになんとか落ちました。
それでもまだまだデブです。

ここ2週間、食べてないのに体重の変動すらせず。
むしろ、88kgから89kgをウロウロ。
100gでも増えようものなら3食を水で過ごす程に追い詰められております。

朝昼晩と3食あるうち、朝はお腹が空かず無理矢理食べると吐いてしまいます。
そのため、飲むヨーグルトをコップに一杯飲むか抜いています。
昼食はパンやご飯など色々食べますが、仕事で急な呼び出しがあったりして食べない時もあります。
食べるときは会社の外に出てランチしたり、コンビニで買って食べたりします。
夜はジムに行く前に、油ものを控えなるべく野菜を取り入れてます。ご飯は、少しの量でも満足するように白米と玄米に雑穀米を入れて炊き上げた物を100gだけにしています。
彼に合わせて、ボリュームのあるものやサンドイッチを作って食べる時もあります。
運動し過ぎで疲れてしまったときはヨーグルトか野菜のみ食べて、夕ご飯をお昼に回すこともあります。

運動後にプロテイン等も飲んでいますがなかなか痩せません…
こんなデブな私ですが本当に痩せたいのです。
食事や運動含め皆様の知恵を貸していただけたらと思います。

はじめまして。31歳の女です。

質問の通りなのですが、なかなか痩せずに困っています。
身長156cmに対し体重が88kgのBMI35以上と高肥満です…。
新卒で働いた時は、同じ身長なのに体重が53kgと今より細かったです。
薬の副作用と仕事のストレスでブクブクと太り…
ジーンズは股ずれで3ヶ月で破れてしまう始末。
鏡で自分を見るたびに「糞デブ」と思うことがもう何年も続いています。
本当に情けないです。

結婚を決めた彼もおり、キレイにウェディングドレスを着たい。
すらっとした身体を手に入れたい...続きを読む

Aベストアンサー

3月からなら1ヶ月半ぐらいですよね。
まさに停滞期でしょう。体重は階段状に落ちて行きます。
焦りは禁物、少し運動を増やすぐらいにしてじっくり待ちましょう。
急激に落とせば落とすほどリバウンドもし、痩せにくい体になりますので無理な食事制限は禁物です。

私の友人にちょうど貴女と同じ体型、いや今やおそらくもっと体重増加している人がいます。
彼女も朝食を摂らないのです。どうしても朝は食べられないと言って。
そして多忙ゆえに昼食が4時頃になるそうです。
さらに夜遅くに帰宅してがっつり食べて寝るという生活を20年も続けています。
体重は増える一方、会う度に大きくなっていて、医者からも叱られてるそうです。
それでも生活は変えられないようで、友人一同、彼女の健康を心配しています。
夜の食事を減らしてそのぶんを朝にまわしては?と言ってるんですけどね。

あなたも同じような食事の摂り方ですよね。
少しずつでも3食規則正しく食べるのが良いと思います。
まず朝起きたら一杯の白湯を飲んで胃腸を温めると負担がかからずに食事ができます。
試してみてください。

あとは代謝をあげる運動を加えてはと思います。
有酸素運動は水泳で出来てると思うので、あとはストレッチやヨガのような柔軟体操です。
肩甲骨まわりや股関節を柔軟にしたりロングブレスのような呼吸法で代謝が上がります。
体幹を鍛えるような運動も効果的です。
夜にやるのもいいですが、朝、白湯を飲んだあとにそうした運動を少ししてみたら食欲も湧くかも知れませんね。

とにかく私の友人のようにはならないで。
一番着たいドレスが着られるように頑張ってください!

3月からなら1ヶ月半ぐらいですよね。
まさに停滞期でしょう。体重は階段状に落ちて行きます。
焦りは禁物、少し運動を増やすぐらいにしてじっくり待ちましょう。
急激に落とせば落とすほどリバウンドもし、痩せにくい体になりますので無理な食事制限は禁物です。

私の友人にちょうど貴女と同じ体型、いや今やおそらくもっと体重増加している人がいます。
彼女も朝食を摂らないのです。どうしても朝は食べられないと言って。
そして多忙ゆえに昼食が4時頃になるそうです。
さらに夜遅くに帰宅してがっつり食べ...続きを読む

Q35才くらいから 85キロからダイエットした方いますか? ダイエットを教えてください。。

35才くらいから
85キロからダイエットした方いますか?
ダイエットを教えてください。。

Aベストアンサー

貴方の身長と体脂肪率によります。
85kg女性なら、そろそろ 膝や腰に負担がかかる頃ですね。

まずは、1日ちゃんと三食腹八分目、寝る3時間前は何も食べてはなりません。
ジャンクフード、せんべい、クッキーは3時のおやつタイムだけにしてくださいね。


運動が面倒なら、85kgを抱えているので
ゆっくりでいいので歩くことから始めてください。

階段は膝に負担がかかるので控えてください。

少し体重が減ったら 階段を登ることだけしてください。
降りるときはできればエスカレーターやエレベーターを使ってください。
なければゆっくりでいいので一段ずつ降りてください。
全ては貴方の膝のためです。

体重が減ったら、階段を登る降りるしてくださいね。

ダイエットは短期間では無理です。

リバウンドの原因です。

Q2年間で30kg太りました。1年間で元に戻したいです。 155㎝ 53kg→83kgになってしまいま

2年間で30kg太りました。1年間で元に戻したいです。

155㎝ 53kg→83kgになってしまいました。ですが、食事は食べても1日1500kcal以下に抑えていました。太った2年間は1日1食〜2食の生活を続けていました。太る前の1年間は0〜0.5食で、ほぼ絶食していました(極度の鬱状態で食事が出来ませんでした)

考えられる太った原因は
•うつ病でリフレックスとセロクエルなどを服用していた(リフレックスは今も服用している)
•高インスリン血症(インスリンが常人の3倍出ている)
•甲状腺機能低下症(薬は飲んでいない)
•朝食を抜いていた

見た目もそうですが、健康面も不安です。
どうしたら痩せられますか。

Aベストアンサー

高インスリン血症とのことなので、まずはその症状を治療なさい。
インスリンは肥満ホルモンです。それを治療しないと痩せられませんよ。

食事の回数は関係ないですね。一日0.5食だろうが、その0.5食で3,000kcal食っちまったら太りますよ。
カロリー計算ができない人のようなので、カロリーオフな食事ではなく糖質をコントロールしてください。
食事中の糖質を減らそうと意識すれば、摂取カロリーは勝手に減っていきます。

また糖質コントロールは高インスリン血症の治療でも必要となります。

普通のダイエット法ではあなたの場合は痩せられませんので、医師の指導をしっかり受けてください。
間違っても、こういうQ&Aサイトのガセ情報を真に受けないように。

Q入院すると痩せるのはどうしてですか?

以前 1ヶ月の入院をしました。

入院時の体重は47キロありましたが
退院時には41キロまで落ちていました。

もともと 運動は全くしていなかったので
筋肉が落ちた訳でもないですし
1日 2食(朝昼兼用+夕御飯) が
三食 がっつりに変わり、
入院前より食事量が どーんと
特にご飯が2倍位に増えたのに
痩せました。

食事制限もありませんでしたし...

退院後は 入院前の生活に戻りましたが
ずっとリバウンドも無しです


どうして 入院で痩せたのでしょう...?

Aベストアンサー

不思議ですね。

ただ、痩せるのは消費カロリーよりも摂取カロリーが足りない場合だけなので、痩せている時点で普段より確実にカロリーは低いはずです。
それと、塩分量の違いが大きいですね。ヒトの体には、塩分濃度を一定に保とうとする性質があります。塩分摂取量が多ければ多いほど、体内の塩分濃度を調節するために大量の水分をため込んでいるので体重は重くなるし、塩分摂取量の少ない人は体内の水分量も少ないため、何キロか体重が軽くなります。病院食は塩分量が最小限に抑えられていますから、たいていの人はその分だけ必ず体重は落ちます。

退院後に今までの食事内容に戻っても体重が戻らないというのが不思議ですが、ともかくどんなにガッツリだとかドッカリだとか言っても主観でしかありませんし、今の情報だけで原因を究明するのは不可能です。病気の内容や、入院前と入院中の食事内容をもっと詳細に知ることができないと何とも言えません。

ちなみに、筋肉は確実に衰え減っていますよ。筋肉は立ったり座ったり歩いたり体をひねったりなど日常生活で使うものであって、スポーツをするためにあるわけではありません。寝てばかりいれば通常使っていた当たり前の筋肉が衰えます。それと心臓をはじめとする内臓も筋肉です。

体重が減ったなら必ず筋肉は減っていますし、筋肉を減らさずに体重をおとすなんてことはそもそも不可能なことです。

ちなみに、一般的に痩せるには筋肉を付けて代謝を上げたほうが良いだとか、ダイエットで運動してて筋肉がついたとか言う人が多いけれど、食事を減らして体重を落とすときに、いくら鍛えたところで筋肉が減ることはあっても、増えることなどまずありません。筋肉が増えるのは、体重が増えるように食事を多くした場合と、かつ普段は発揮していない、強い力を出すトレーニングをするという2つの条件が必要です。ダイエットしながら筋トレしているという人の90%以上、そのどちらも満たしていないし、筋肉などついていません。痩せて皮下脂肪が減ったせいで体がシャープになり筋肉質な印象になっただけで、太っていた時より普通は筋肉も減ってしまっています。
脂肪が落ちる時点で筋肉は残るなんてことはありません。栄養が足りないから脂肪がへるわけで、栄養が足りないということは筋肉の材料も足りないのでそれまでの筋肉量を維持できないということです。どちらも同時に、飢えれば減るし食えば増えます。

不思議ですね。

ただ、痩せるのは消費カロリーよりも摂取カロリーが足りない場合だけなので、痩せている時点で普段より確実にカロリーは低いはずです。
それと、塩分量の違いが大きいですね。ヒトの体には、塩分濃度を一定に保とうとする性質があります。塩分摂取量が多ければ多いほど、体内の塩分濃度を調節するために大量の水分をため込んでいるので体重は重くなるし、塩分摂取量の少ない人は体内の水分量も少ないため、何キロか体重が軽くなります。病院食は塩分量が最小限に抑えられていますから、たいていの...続きを読む

Q糖質制限ダイエットを始めたら…

4日前から糖質制限ダイエットをしています。
お菓子の間食をやめたり炭水化物を夕飯だけ抜くなど糖質を減らしています。

朝起きた時に顔がむくまなくなったり、体重が少し減ったり、イライラしなくなったり良いことも多いのですが、あごに白ニキビが出始めました。

普段あまりニキビは出来ない肌質なのですが、糖質制限を初めた次の日から小さな白ニキビがポツポツ出ています。
赤く腫れている訳ではないですが、芯の硬い白ニキビが2つあります。
お腹が空いたときにお湯をがぶ飲みしたりお菓子の代わりにクルミを食べているので、そのせいでしょうか?
体が悪いものを出そうとしているのでしょうか?

Aベストアンサー

間食が欲しくなる、ということは、ちゃんと糖質制限出来ていない可能性が高いです。

糖質制限で痩せる理由を説明します。そうすればあなたのやり方が少し変だということがわかるでしょうから。

糖質制限とは低糖質高脂質食のことです。つまり糖質を減らして代わりにタンパク質と脂質をたっぷり摂る食事です。
糖質を摂ると食後血糖値が乱高下します。血糖値が急降下するとエネルギー不足に陥ったと脳が勘違いして空腹信号を出します。
つまり糖質をたっぷり摂る食生活(高糖質低脂質食)だと、すぐにお腹が空いてたくさん食べてしまうのです。

これに対して低糖質高脂質食では、タンパク質と脂質をたっぷり摂りますが、タンパク質や脂質は消化吸収に手間がかかるので、たっぷり食べようとしても胃腸からストップがかかり、それほどたくさんは食べられません。
また一度食べるとしばらくお腹が空かなくなります。
低糖質高脂質食にすると、我慢しなくても自然に食事量が減り、最終的にカロリーオフとなって痩せるのです。

実際に朝、低糖質高脂質食の朝食を摂ると、お昼は全然お腹が空かず、ようやく少し食べてもいいかな、と感じるのは午後4時とか5時くらい。
そこまでいくと、夕飯まで待った方がいいから、結局一日二食とかになります。

ところで、あなたの場合は間食したくなるとのこと。
その時点で血糖値の乱高下が起きているのではないか、と考えられます。
つまり糖質制限(低糖質高脂質食)をしっかり行えていないのではないかな。

なお糖質制限は低糖質高脂質食だから、ご飯、パン、麺類を減らす代わりに肉、魚、卵、チーズをしっかり食べてください。
お腹いっぱいになるまで食べてもいいです(実際にはそんなに食べられません)。
そうすれば間食はしたくなくなるはずですよ。

ニキビができるのはミネラル不足の可能性がありますね。また高脂質食にしていない可能性もある。
その辺、しっかりレビューしてみてください。

間食が欲しくなる、ということは、ちゃんと糖質制限出来ていない可能性が高いです。

糖質制限で痩せる理由を説明します。そうすればあなたのやり方が少し変だということがわかるでしょうから。

糖質制限とは低糖質高脂質食のことです。つまり糖質を減らして代わりにタンパク質と脂質をたっぷり摂る食事です。
糖質を摂ると食後血糖値が乱高下します。血糖値が急降下するとエネルギー不足に陥ったと脳が勘違いして空腹信号を出します。
つまり糖質をたっぷり摂る食生活(高糖質低脂質食)だと、すぐにお腹が空いて...続きを読む

Q15kgほど炭水化物を減らすダイエットをして痩せました。 月2キロのペースで落ちて行ってたのに 55

15kgほど炭水化物を減らすダイエットをして痩せました。
月2キロのペースで落ちて行ってたのに
55kgの今、1.5kgのペースしか落ちてくれません。

これは停滞期でしょうか?
でも、一応体重は落ちています。

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Qダイエット お腹がポッコリの女性です。 よいダイエット法がありましたら、教えてください。

ダイエット
お腹がポッコリの女性です。
よいダイエット法がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

暴食はダメですが、適度に腹八分を心がけて。

最初は無理な運動などせず。
誰でも出来ることから。

姿勢です。
腹が出てる人は姿勢が悪い。
もしくは、腹が出るからどんどん猫背になります。

ヘソの下に軽く力を入れ、腰を痛めないよう無理のない力で背中をまっすぐできますか?

普段意識してないと、姿勢を正すのは非常にしんどいです。
しかし、姿勢の悪い人には体脂肪を減らしたり適度な腹筋背筋がつくし、見た目も美しくなるしいいことだらけです。

綺麗な姿勢で立つのには、結構筋力が必要なんだと気づくはず。
それだけでも一日中トレーニングしてるようなものですから。
習慣づくと本当に体脂肪が減りますよ。

あとは、座る時間を短くする。
座るとき、もたれすぎない。
(骨盤の位置が悪くなり下半身に肉がつきやすくなります)

まずは日常生活を美しく!

もちろん暴食はご法度です!

あとは、お風呂でた後に柔軟をすれば完璧です。

体を柔らかくして正しい姿勢が保てるようになると、運動するときに怪我をしにくいですよ。

Q下剤ダイエットしている方に質問です。 通常のコーラックを使用していますが、毎回腹痛が酷くて違う下剤を

下剤ダイエットしている方に質問です。

通常のコーラックを使用していますが、毎回腹痛が酷くて違う下剤を使用しようかと悩んでいます。

市販のもので効果があり、腹痛が酷くない下剤はありますでしょうか⁇


ちなみにコーラックは通常通り2粒使用しましたが腹痛が酷くて1粒にしました。
しかし便は出ず、腹痛だけに悩まされました…


辞めればいい話なのですが、私の場合全く食べない日や歩けなくなるくらい食べてしまう日があり
食べ過ぎた日は後悔して下剤を服用しています。

真剣に他の下剤を探しているので、批判などは入りません。
ご回答よろしくお願いします(_ _)

Aベストアンサー

水分を取っていますか?
私は水分を多めに、無理にでも飲むようにしています。1錠でもコップ2杯。1時間毎にコップ1杯くらい。
1日に2Lくらい飲むようにしています。そうすれば、必ず「出ます」
水を飲まない時は、「出ません」、お腹が痛いだけです。
種類、系統を変えても痛いものは痛いです。
まずは、水を飲んでみる、それでもダメなら
錠剤カッターなどを使って半分にしてみてはいかがでしょうか?

コーラックは価格が高いので使用していません。
メジャー薬局でOEM生産している物を使っています。

使用後は胃腸がスッカラカンになってしまい、便臭が変わります。
それにかならず、乳製品を取るようにしています。

気をつけて頂きたいのは、すっきりしたからと言ってダイエットになっているのか?と言う事です。
体に入れた以上、吸収されています。そのまま排出されるわけではないのでご注意ください。

私の場合は、食物繊維を多く取る、運動をする。等ではダメなので使用しています。
確かに、常習性はあると思います。
食事制限、運動、規則正しいお通じは確かに、体重が減ります。
食事制限をする=いままでの食事習慣と違う=便秘になる。←このままでは痩せにくい(体験談)
便秘をなくすと、食事制限もしやすいし、体重も減りやすい←これも体験談
だからといって、使いすぎは厳禁ですよー

水分を取っていますか?
私は水分を多めに、無理にでも飲むようにしています。1錠でもコップ2杯。1時間毎にコップ1杯くらい。
1日に2Lくらい飲むようにしています。そうすれば、必ず「出ます」
水を飲まない時は、「出ません」、お腹が痛いだけです。
種類、系統を変えても痛いものは痛いです。
まずは、水を飲んでみる、それでもダメなら
錠剤カッターなどを使って半分にしてみてはいかがでしょうか?

コーラックは価格が高いので使用していません。
メジャー薬局でOEM生産している物を使っています。

使...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング