プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異常な食欲について 



高3女子でバドミントン部に所属しています。
私は普段、食べても食べてもすぐお腹が空いてしまいます。
運動してないのに…です。
朝6時くらいにお茶碗いっぱい(普通盛り)のご飯と、ピザ少しを食べても学校につくともうお腹が空いていて、2時間目が終わるともう早弁してしまいます。笑
周りにそんな子はいないし自分でもびっくりするほど、食べ始めたら止まりません。 結局、昼休みにはお弁当はなくなってしまって購買に行く始末です…。 お弁当の量は普通です。一段はご飯、もう一段はおかずといった具合です。
また部活が終わったあとも色々お菓子やパンなど食べた後、夕飯も普通に食べます。
ひどいときは夜中にまたパンなど食べてしまいます。

体型は160センチ52kgなので少し痩せたいのですが、食べる量を減らすことが怖い?し、やめられません。空腹の時間が耐えられないのです。

部活を引退したあとは本格的に受験生になるので運動量も減るし心配です。 何かの病気でしょうか。

便通は悪い方なので消化がいいわけでもないのかな…と思い心配になります。

質問者からの補足コメント

  • 我慢してもこうなるので相談したんですが

      補足日時:2017/04/22 23:24

A 回答 (5件)

部活やめたらデブ一直線ですね‥‥お腹がすいたらガムを噛んでみては?噛めば満腹神経が満たされるのでしばらくは空腹はもちますよ。

ご飯はゆっくり噛んで食べて下さい。朝ごはんは起きてすぐではなく着替えて全ての準備ができて最後に食べると3限目くらいまでもちます。お弁当は全部食べるのではなく三分の一でストップして下さい。浮いた食費を買ったつもりで貯金箱に入れていけばいつの間にか貯まって好きなものが買えますよ。
    • good
    • 1

大体の受験生が、部活を引退した後に受験太りします。


部活してる今は消化されますが、受験期はほんとに一日中椅子に座ってるので、摂取したエネルギーがまるっと脂肪になります。
例えばお腹がなるまで早弁はしない、とかちょっとずつセーブしていった方がいいと思います。
    • good
    • 1

『がんばって、ガマンして、あれやこれもしてるのに~」


というんならともかく
なーんにもガマンもしてないしがんばってもなく
流されてモノ食いすぎてるだけでしょ?違う?
    • good
    • 0

>何かの病気でしょうか



「ガマンできない病」いや、「ガマンする気ない病」

登校して早弁?ハラ減ったからってすぐ食うんじゃなくて2~3時間くらいガマンすればいいじゃん。

>また部活が終わったあとも色々お菓子やパンなど食べた後、夕飯も普通に食べます。
食べ過ぎ。カロリー摂りすぎ。そんなんだからxx

>空腹の時間が耐えられないのです。
そおぅおぅ?本気でガマンしたことあるの?
どうしても、ってんなら低カロリーなもの放り込んどけばいいじゃん。
水、こんにゃく、野菜。いろいろありますけど。
    • good
    • 0

ストレスでも異常な食欲がでることがあります。

胃酸の分泌が激しくても異常な食欲がでることがあります。一度病院に行った方が良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!