最速怪談選手権

耳鼻科にいってジェニナックを処方されて飲んだら気持ちが悪くなりました。
次の日も食欲がなく夜も吐き気があってジェニナックが恐くて飲めません。
明日病院に行きますが、1回分飲まなくて耐性菌は大丈夫でしょうか?
明日抗生物質を変更したとしたら、問題ないですか?

それともわたしがもってる菌にはもうジェニナックは効かなくなるのですか?
教えてください!

A 回答 (2件)

気持ちが悪くなってすぐに変更したからと言って、耐性菌が必ずしもすぐできるということではありませんよ。

耳鼻科で相談の上、変更してもらうとよいでしょう。
    • good
    • 0

1回飲まなかったからと言って、耐性菌は産まれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/23 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!