アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野焼き、草や木焼きは、消防法では禁止になっていますか?

A 回答 (4件)

例外を除いて基本的には禁止です


てか法律云々の前に危ないからね、常識の問題です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。農家では、当たり前に燃やしてますが?

お礼日時:2017/04/24 21:36

野焼き、たき火やゴミ焼き禁止は自治体の条例です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自治体の条例ですか?

お礼日時:2017/04/24 21:33

最低消防へ届け出しないといけないのでは


消防自動車が出動する例があり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎では、木屑など当たり前にに燃やしてますが?

お礼日時:2017/04/24 21:38

>農家では、当たり前に燃やしてますが?


それが例外なんです。
無い頭を絞ってください

それに、あくまで例外的にしょうがなく認められてるだけで
燃やすものの乾燥が不十分だったり風向きの問題で煙が他の住宅の方に飛んでいくようなら、普通に注意されます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!