アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人主催のBBQにお肉担当で参加することになりました。
大人用には牛肉メインで用意しますが2歳児ばかり5〜6人の子どもには牛肉は人気がないと思います。
ウインナーとか鶏肉をヨーグルトに浸けたものを用意しようかと思いますが、他に何か良いアイデアはありますか?

A 回答 (10件)

やはり基本は"柔らかい&飲み込みやすい"でしょうね。



お肉だと難しいので
・焼きそば
・お好み焼き

とかどうですか??
大人も子供も喜ぶと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼きそばは他の方が担当されているのです〜。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/24 16:21

2歳の子だと、牛や豚などの赤身はモサモサして苦手な子も多いので


やはり鶏肉を一口大にカットしたものがいいかと思います

あとは、挽肉で団子を作ってもいいのでは。
つくね的なものや、ハンバーグ的なもの。
串に刺して焼き、とりわけるときに外すか、ホイル焼きにしてもいいと思います。

また、魚の切り身なんかもホイル焼きにしてもお子さん食べやすいかと思いますよ

バーべキューみたいな大人数のイベントは、誰かが見ている、と事故になりやすいので
2歳児たくさんだと大変ですね…
本当は手羽先なんかもいいかなと思ったけど目が届かないと
骨を齧ると危険なので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルホド!
参考になりました♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/24 16:22

つくねも良いですよ。


串に指して、焼き鳥風に焼きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまごアレルギーの子がいるのでそのへんちょっと工夫してみます◎
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/24 16:22

チーズやお餅のベーコン巻き


じゃが芋・プチトマト・お餅・山芋等をしゃぶしゃぶ用のうすい肉で巻き 
焼くのも子どもは好きですよ
じゃが芋は湯がいてから 
椎茸・アスパラ等も大人が喜びマス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はお肉担当なのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/24 16:23

薄切りのハムとか魚肉ソーセージとか、どうでしょう。


 すぐ焼ける
 ひとりでも食べれる
 最悪焼けてなくても大丈夫w
 葉物とかスライスチーズとか巻いてもok
2歳児ですと、肉への執着は薄いかと。
串を外すのはもちろんですが、皿より椀形状の器が良さそうですね。

大きなハムでも、肉担当がケバブのように削いで回れば、それも演出になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼けてなくても大丈夫は良いですね!w
ケバブも盛り上がりそう〜♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/24 16:24

>たまごアレルギーの子がいるのでそのへんちょっと工夫してみます



基本、挽肉は塩入れてこねればまとまります。
鶏ひき肉のツクネなら、少し片栗粉を入れる方法も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます。
衛生面が心配なので焼いてから持って行き、現地でタレに付けて焼き直してみますね♪

お礼日時:2017/04/24 16:30

2歳だとまだ噛む力が弱いですよね?


でも、肉の食感は楽しんでもらいたい気がします。

となると「ささみ」を焼き、食べるときに一口大に切ってあげるのはどうでしょう?
最初から一口大に切って焼くと、パサパサになってしまうので、
焼いてから切ったほうが良いと思います。

一例ですが、
ささみ入りのクリームシチューを作り、後から焼いたささみを入れる、とか。
香ばしさも出て美味しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BBQでクリームシチュー!お洒落ですね♪
今回は担当制なので難しいですが、また次の機会に挑戦してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/26 13:42

豚バラは塩コショウが定番ですが、我が家は豚バラ肉を塊で購入して食べたい厚みに切り八丁味噌、酒、砂糖で甘め漬け込みます 美味しですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、豚バラいいですね!
アスパラ持ってくると野菜担当が言っていたので巻いてみます。
焼きそばにも入れられるし♪
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/26 13:43

豚バラで回答しましたが鶏肉も八丁味噌で美味しですよ


小さい子はハンバーグが人気ありますね
アレルギー体質の子はいないのでその辺はわからないですやぬ、子供達が食べるウインナーとかはタコにしたり割りばしに刺して焼いたら喜びますよ 焼きマシュマロは欠かせませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなアイデアをありがとうございました。^ ^♪

お礼日時:2017/04/26 13:44

ヨーグルトの酸味が嫌いな子もいます。


漬けたものより素の物そのままが良いと思いますよ。
エビ・ポテト・鳥の手羽などは如何でしょうか。
バナナとかりんご・マシュマロも案外受けます。(焼いて食べます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのままですか〜、分かりました。
たぶんデザート担当がフルーツ辺りは頑張ってくれると思います^ ^
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/26 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!