アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯を磨くとき口の中に血豆みたいなのが出来てました。これは何ですか?
今度歯医者行くときに聞こうかと思いますが気になります。
痛くはありません。

「歯を磨くとき口の中に血豆みたいなのが出来」の質問画像

A 回答 (3件)

汚い(T_T)

    • good
    • 0

写真だけではとても判断はできませんが・・・・・・まぁ口腔癌では無いと思いますよ~(^o^;... 癌の場合は数ヶ月かけてゆっくりと進行しますから、急にできた・2~3日で大きくなったのであれば 違うと言って良いはずです。


表面が赤いのであれば、血腫と呼ばれる物の可能性が高いです。いわゆね血豆でして 歯磨き等の刺激で小さな傷ができて その内部に血液が貯まった物で、赤~黒褐色の透明な球形になるはず。
また 写真の部位は 唾液腺の開口部・つばの出る穴がありますから、唾液腺由来の疾患である可能性もあります。
いずれにしても実際に見ないと何もわかりません。専門は口腔外科になりますから 普通の歯医者さんに行って はっきりしなければ口腔外科に紹介してもらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
昨日迄は何もありませんでした。
最近鏡を見ながら磨いているので、今日歯磨きしている時に気づきました。
歯医者は明後日に行くので行く前に気になりました。
急に出来たのだと思います。

お礼日時:2017/04/24 23:24

口腔底がん かもしれません。


https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8F%A3%E8%8 …

なるべく早めに歯医者さんにGO
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明後日歯医者に行きます。

お礼日時:2017/04/24 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!