アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たいせきが、1平方メートルは、何メートル

A 回答 (7件)

単位がバラバラな上に文章に必要な事が書かれていないので、意味が解りませんよ。



例えば全ての辺が1メートルの石が有ったとします。
 1メートル=長さです
すると、この石の底面[一つの面]は1辺が1メートルの正方形となるので、底面積は1平方メートルとなります。
 1平方メートル=タテ×ヨコ=1メートル×1メートル
そして、この石は高さが1メートルの立方体となるので、体積は1立方メートルです。
 1立方メートル=底面積×高さ=タテ×ヨコ×高さ
序でに・・・この石の表面積は6平方メートル[1平方メートル×6面]
    • good
    • 0

同じ「メートル」が使われていますが、変換は出来ません。

単位が違うので間違えないようにしましょう。

メートル…長さの単位
平方メートル…面積の単位
立方メートル…体積の単位
    • good
    • 0

1m×1m×1mで1立方メートルになりますが…。



1立方メートルを細く伸ばしたら何メートルになるのかという質問であれば、
細く紐(ひも)のように伸ばした時のその紐の太さで長さが変わってきます。
例:
 紐の太さが3.3mmなら、約100m
 紐の太さが6.7mmなら、約25m
    • good
    • 0

たいせきはの単位は立方メートル



1平方メートルは、めんせきの単位

だから
>たいせきが、1平方メートルは、何メートル
というのは、問題が成立しません

「めんせきが、1平方メートルの時、その一辺は何メートル?」
「たいせきが、1立方メートルの時、その一辺は何メートル?」

だったら、問題が成立します。
    • good
    • 0

体積の単位は立方メートル


面積の単位は平方メートル
メートルだけなら長さの単位。

体積はメートルで表せません。
    • good
    • 4

あえて答えるならゼロかなあ。

    • good
    • 0

体積は立方メートル(㎥)。

メートル(m)には変換できんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!