アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワインを飲みに行きたい・知りたりと最近本などを購入して勉強中の者です。
ワインバーと言うのを調べているんですが、ワインは基本的にボトルで頼む所が多いのでしょうか?
一人で飲みに行く初心者なのでボトル注文は中々ハードルが高いので困っています。一緒に行ける人がいない場合どうしていますか?グラス注文が出来るものだと思っていましたが…。悲
もちろんお店の人に「こういうワインが飲みたい」と相談は可能だとは思いますが、一人で同じボトルと一本空けるのは厳しいんです。出来ればグラスで色々試したいです。

ちなみに住んでいるのは小田急、横浜線がある町田駅近辺です。

A 回答 (3件)

私が行ってる日本橋にあるワインバーは、基本、一人での客が多いからグラスでサーブするわよ。


ゴチャゴチャした料理はまったくない、ワインのみのカウンターバーよ。
ボトル注文のみのワインバーには行ったことがないけど、そういうところの方が多いのかしら?
    • good
    • 0

ワインバーって、大体は、グラスで注文できますよ。


ボトルで開けるのは、何か料理をいただくときが多いですね。
ワインバーは、いろいろな種類のワインをグラスでいただけるのが良いんじゃないですか。

新宿に、一人でふらりといただくのに、ものすごくハードルの低いワインバーがあります。
住所は歌舞伎町ですが、西武新宿駅に面した1階ですから、治安も問題ないです。
立ち呑みフレンチ「プロヴァンサル」です。
その名の通り、立ち飲み。
立ち食いソバのように、カウンターで立ったままいただけます。
フレンチと言っても、つまみ程度でOK。
若い女性一人でも行けるくらい気軽なところです。
グラスワインは常時7種類以上、イロイロ研究できちゃいます。
http://www.provencale.co.jp/drinkmenu.htm
    • good
    • 1

いやいや、ワインをグラスで飲めるのがワインバーという所です。


一人で来てるのにボトルしか出さない店なんてありませんよ。
最近はいろんなタイプのワインバーがあります。
自然派ワインがメインとか、超高級ヴィンテージワインもグラスで飲める店とか。
昼は酒屋で夜だけワインバーやってる店とかもあります。
小田急線沿線には気軽に行ける店もたくさんありますよ。
https://retty.me/area/PRE13/ARE22/SUB2204/100000 …
https://retty.me/area/PRE13/ARE22/SUB2204/100001 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!