プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコをやめるのって本当に難しいんですか?
私の父は若い頃かなりのヘビースモーカーだったみたいですが、結婚してから禁煙したらしいのです。保健体育の授業でタバコの話があったので、父に禁煙は難しかったのか聞くと「吸いたくはなるけど、我慢できないほどじゃなかった」と言っていたので、実際はどうなのだろうと思いまして。
個人差があるのでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

まあ、タバコ辞める行為は至って簡単でタバコを吸わなきゃいいだけです。


吸いたくても吸わなきゃいいだけです。
辞めるよう!って決心するキッカケ作るのが難しいと思います。
    • good
    • 0

やめらんないんですよ〜3年止めてても、たった一本吸って、また逆戻り。

今は、アイコスです。
    • good
    • 1

15年吸ったタバコでしたが妊娠をきっかけにやめて一年経ちました。


正直、禁断症状でたぢ、
今もイライラするとたまに吸いたくなりますが、普通に我慢できるし、吸う予定はありません。
でも妊娠してなかったらきっと今も普通に吸ってると思います。
    • good
    • 0

私は、約10年前に50歳の誕生日と妻の入院手術を記して、一日で止めました。


一日、40本くらい吸っていたと思います。
根性だと思います。
後は、灰皿に水を貯めて
タールの黒ずんだ吸殻の
後の匂いと色ををしっかり、
確信すると…止められます。

因みに今は、病気を克服した
妻が、ごっそり吸っています。
    • good
    • 0

20年タバコを吸い続けて、今、禁煙3ケ月たちました。


私は、禁煙外来で、チャンピックスというお薬を飲んみました。
お薬の副作用で、体調を悪くし、お薬は殆ど飲まずに、やめれましたが、今でも吸いたくなります。

辞める理由が、タバコにかかる費用です。

また、タバコをやめて、ふとりました。

お金をかけて、タバコをやめ、太り、まだ、吸いたい。

つらいですよ。

アタズラでも、タバコは吸わない方が、よいと思います。
    • good
    • 2

私の父と父の友人も同じこと言ってました。


「そこまでじゃない」「そんな大げさな禁断症状はない」とのこと。
個人差じゃないですか。
    • good
    • 1

私は3週間耐えたら欲求が消えました。


最初の2週間はきつかったですね。
ど根性で乗り切りました。
    • good
    • 0

結婚を気にタバコを辞めたのは、近いうちに産まれてくる子供たちの為だったと思いますよ。


麻薬やギャンブルを辞める人も何かの為に辞める事が出来ます。
その何かは、本人にとって大事な物。
麻薬は、辞めれないと言いますが!
辞めた人たちは、いっぱいいます。
君のお父さんは、家族の為にタバコを辞めた。
タバコを辞めるのは、難しですよ。
優しい お父さん 良かったですね。
    • good
    • 0

禁煙に、意志の強弱は関係がありません。



その人の奥底にある何か?が、禁煙を難しくしています。

微量の中毒症状しか喫煙にはありませんが、

禁煙に失敗している人は、ソコに意味を与える事に寄り、

禁煙を難しくし続けています。

奥底にある何か?と、喫煙を切り離すこと。

喫煙で、ソレは、回避されない。と、気が付き、

実感できると、タバコは簡単に辞めれます。
    • good
    • 2

麻薬やお酒などはだんだんと強いものを求めるようになるものですが


タバコは年齢ごとにだんだんと軽いものを吸うようになります

これからみると
どうやらタバコは中毒性のものではなく
習慣性のもののようです

ニコチン中毒という言葉がありますが
それならなぜ中毒性のものなのに
だんだんと軽くなっていくのかがふしぎです

「禁煙はむずかしい」というのは
JTが言っている宣伝文句です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!