アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

児童養護施設の事です
高鷲学園やホームの子供たちは
他人の家に泊まれたりするんですか?
ルールとかもあるのですか?
知ってる人に質問です

A 回答 (1件)

学園やホームにはそれぞれに方針があり、指導員に尋ねてみないとわかりません。

しかし、なるべく家庭に近い環境で育てることを多くの施設やホームで実践しているので、本人の素行や普段の行動に問題が無い場合は外泊の許可が出ると思います。
 本人が学園に尋ねてみることです。友達として応援したいのなら、親にお願いして友達を泊めることを保護者として認め、尚かつ当日は在宅して指導監督すると学園に連絡してもらうことです。私の家では、子どもを通して手紙を持たせました。何回か我が家で過ごし、日帰りの旅行にも費用我が家持ちで行ったこともあります。高校を卒業して別々の道を進みましたが今でも仲良くしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!