プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です。
m'baladais の m' がわかりません。これは、Je me baladais を省略したものですか? 省略したものなら、Je me baladais も Je m'baladais も両方とも使えますか? また発音はムバラデでいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Les Champs-Élysées ですね。


これは歌だからこう書いています。

この業界では、Je me baladais と書くと
[ʒə mə baladɛ] ジュムバラデ
Je m'baladais と書くと
[ʒəm baladɛ] ジュンバラデ
と歌うことになっています。

つまり、
me [mə]
m' [m]
というお約束です。

Je me baladais だと5音(5音節)、
Je m'baladais だと4音(4音節)、
で、リズムが変わるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Les Champs-Élysées です。とりあえずこの歌の歌詞で使われている文法を徹底的に勉強しようと思っているのですが、出だしからわからなかったので、質問させていただきました。おかげさまでよくわかりました。ありがとうございまいした。

お礼日時:2017/05/01 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!