アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日のザ!世界仰天ニュースで裸族の陰部にモザイクをかけていました。
小さな子供にまでモザイクをかけていました。
見てて非常に気持ち悪いです。
ただの人権侵害でしょう。

自分達の価値観を他者へ押し付ける。
彼らにとっては普通の装いにも関わらず、モザイクをかける方が変態的思考です。
しかもそれにわいせつ性など全くありません。
こんな卑劣な行為を正当化している方がよっぽど異常民族でしょう。
何より人間の体をわいせつ物と法律で定義していることが変態的思考の根源だと思います。

みなさんはこのような行為に疑問を持たないのでしょうか?

共感した 0

質問者からの補足コメント

  • >変態的思考で人権侵害という意見は理解できません。
    >それにおっぱい映してたじゃん。
    は?
    何言ってるんでしょうか?
    意味不明です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/03 08:55
  • >なら、視聴しなければいいだけです。
    物凄く短絡的な思考ですね。
    そういう問題ではないのも理解出来ないのでしょうか?

    >日本のみでの放送 日本のルールで放送するのは当然でしょう
    まず、日本のみの放送何ですか?これ。
    で、日本人だけだから人権侵害も関係ない…って論理がそもそも崩壊してますね。
    しかも日本には外人もいますし…。
    正直論外ですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/03 09:05
  • >そのようなものも児童ポルノや放送コードに抵触するので規制するようになったようですね。
    それではダメですよね?
    人権侵害ですから別途考えるべき問題です。
    日本の倫理について庶民がもっと理解を深めないと、このようなデタラメな行為が極一部の人間(大声を張り上げる人間たち)の思惑で成立してしまいます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/03 09:12
  • >自然な彼らにモザイクはおかしい、という意見はご時世的にテレビという媒体では無理があると思うのです。
    ??
    人権侵害の問題ですよ。
    問題がごっちゃになってませんか?
    児ポとか関係ありません。
    しかも児ポとか言うのであれば、この映像を持っているテレビ局はその時点で違法行為(単純所持)です。
    彼らの自然か格好にモザイクをかけることが人権侵害です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/03 09:21
  • >shouga999
    デタラメな意見を求めているのではありませんよ。
    デタラメな発言なら他でやってください。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/03 10:20
  • 寧ろどうしてこんなデタラメな論理で書き込めるのか?
    不思議でなりませんが…大丈夫ですか?

    >「モザイクかける」のが何を侵害してると?
    こんな質問をすると言う事は基本的人権を理解できていない証拠でしょうね。
    まずは基本的人権を勉強することをお勧めします。

    >TV番組製作放送に関してなーんにも協力してないクセに内容に文句言う権利なんか質問者にはありませんよ?
    これについて何を説明しろと?
    人権侵害している放送内容に意見するなって事ですか?

    >覆してくださいませできるもんならば。
    覆すほどの論理ではないですね。
    誰が聞いても「アレ」ですね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/03 10:55
  • うーん・・・

    >裸族だって、自国だから裸が許されるわけで、もし日本に来たとしたら、少なくとも公衆の面前では服を着なくては逮捕されてしまいます。

    もう少し論理的に考えて欲しいのもですね。
    現地の裸族を映像で撮影して、日本で放送しているのですよ。
    「日本に来て裸なら逮捕」って全く別の問題でしょうに…。
    裸族が裸なのは彼らの文化ですよ。
    それを日本人が勝手にモザイクをかけたらその文化を完全に否定したことになります。
    例えば、日本人のちょんまげが卑猥と言う理由でモザイクをかけれられて他国で放送されてたらどう思いますか?
    良い感情は芽生えますか?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/03 18:25
  • うーん・・・

    >kami5322
    日本には一体どれだけこれだけ短絡的な人間が居るのか?不思議でならない。

    まず「ルールだから守らないといけない」などという短絡的な思考ではルールは永遠に変わりません。
    そして、人権とルールを同じ括りで語っている所が無知と言うかアレ…ですね。
    さらにそれは誰が作ったルールなのか?と言う事です。
    裸族にモザイクをかける行為は誰がどのような判断で行っているのか?
    貴方は恐らくそれらすら考えてないんでしょう。
    恐ろしいぐらいに短絡的思考です。
    刑法では第一七五条にわいせつ物を頒布してはならないとの規定がありますが、裸族の正装にわいせつ性などありません。
    即ち放送局が極一部の批判を恐れて勝手にやっている事です。
    その行為が人権を侵害すると言う事など考慮せずにです。

    ルールが間違っているならその趣旨を理解し改善するのがごく当たり前の思考です。
    貴方にそれはあるのでしょうかね?

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/06 18:25

A 回答 (13件中1~10件)

変態的思考で人権侵害という意見は理解できません。


それにおっぱい映してたじゃん。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

視聴者からクレームが来るのを予想して対処したのでは?



この世の中、何かにつけてクレームをつける煩い人間もいますから。
    • good
    • 2

>見てて非常に気持ち悪いです。



 なら、視聴しなければいいだけです。

>自分達の価値観を他者へ押し付ける。
>彼らにとっては普通の装いにも関わらず、
>モザイクをかける方が変態的思考です。

 この放送は、彼ら(裸族)も視聴するのですか?
日本のみでの放送 日本のルールで放送するのは当然でしょう

>みなさんはこのような行為に疑問を持たないのでしょうか?

 テレビを見ていてイチイチ
細かい事を考えてみている方が気持ち悪い
この回答への補足あり
    • good
    • 1

何年か前はネイチャードキュメント系の番組では


部族の男性や女性、子供もモザイク無しで
性器がテレビで映る状態で放送していたこともありましたが、

そのようなものも児童ポルノや放送コードに抵触するので
規制するようになったようですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

文化の違いですね。


日本のそういった点はバk……他国に比べて適当な所が多いです。
恐らくアメリカなら、同じ放送でも、モザイクはないと思いますよ^ ^
日本はそういう所バカだから仕方ない(´;ω;`)
    • good
    • 0

おはようございます。



んー。今の御時世、子供の成長を記録した(健康的ではある
けど裸が写っている)ホームビデオを、児童ポルノである、
と騒いでる人がいるようですが。

日本でも昔はOKだった映像が、今ではNGという映像があると
思うのです。さすがに例えば入浴剤のCMとかで子供の裸にモ
ザイクをかけるのは不自然になるでしょうから、そういう映
像を使わないとなっていると思いますが、裸族の紹介でカッ
トしちゃったら、どれだけ放送出来るのか(わけわからない
番組にならないか)、という話になりませんか?

そもそもそんな番組放送するな、という意見ならまだわかり
ますが、自然な彼らにモザイクはおかしい、という意見はご
時世的にテレビという媒体では無理があると思うのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>自分達の価値観を他者へ押し付ける。



「モザイクかける」のは全くちがいます。
押し付けられるのがいやなら、ってか
「あなたが積極的に番組を視聴している」のをやめればいいだけ。
人のせいにするな

>ただの人権侵害でしょう。
ちがいます。「モザイクかける」のが何を侵害してると?

TV番組製作放送に関してなーんにも協力してないクセに
内容に文句言う権利なんか質問者にはありませんよ?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

No.7補足


>デタラメな意見を求めているのではありませんよ。
>デタラメな発言なら他でやってください。

と人の発言をデタラメ扱いする前に
私の
>>ただの人権侵害でしょう。
>ちがいます。「モザイクかける」のが何を侵害してると?
>TV番組製作放送に関してなーんにも協力してないクセに
>内容に文句言う権利なんか質問者にはありませんよ?
を覆してくださいませできるもんならば。

理由なしで文句言うだけならバカでもアホでもノータリンでもできることですよ?
今のあなたはまさしくそれ。バカでもアホでもノータリンでもないやい!
と思いたいならちゃんと理由を人にわかる言葉で説明しましょうね。
それができない限り「あんたは文句でアホでバカなでノータリンな人」ってことですよ。

ちったぁ自覚し、あんたのやってることが外からどう見えるのか、考えた方がいいですよ。
ええ、あんたはどうでもいいんですが世間に迷惑なので。

ああ、釣りでしたっけ。マジレスごめんね~
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.8です。


ごちゃごちゃワケワカな言い訳にもなってないゴミ補足なんかより

>を覆してくださいませできるもんならば。
についてどうぞよろしく。

「相手にするまでもない」といいたいかもですが
応えるでもなく理解できないフリしてごまかす気マンマンなのと
「相手にされるほどの論理武装すらできてない」のを
自覚してね?

更に自分を追い詰めてることにも気付いてないんでしょ?
議論したいんなら一歩一歩進めていきましょうや。
    • good
    • 0

裸族にあらかじめパンツを履かせていたのなら、あなたの言い分もアリだと思いますが。


ありのままの映像を、どう見せるかは、見せる場所(国)のルールに従うのは至極当然だと思います。
裸族だって、自国だから裸が許されるわけで、もし日本に来たとしたら、少なくとも公衆の面前では服を着なくては逮捕されてしまいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!