プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝起きた時に、膝に激痛があり歩けません。
すでにMRIは撮っており、半月板損傷と軟骨のすり減り等です。
この痛みを取り敢えず抑えるには家でどのような事をしたら良いでしょうか?
少しても、痛みをやわらげたいのですが。。。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

変形性膝関節症でしょうね。


https://hiza-itami.jp/column/column1.html
「生活環境の改善」と「運動療法」が基本です。体重が重ければ減らすとか、ストレッチとか。

家で出来ることはさらに下記にもあります:筋力訓練、湿布や塗り薬、飲み薬(消炎鎮痛剤)、サポーターや靴の中敷きなど。
http://www.matsuda-oh.com/treatment/02/

手術を薦められたときが決断を要する瞬間でしょうか。手術がどの程度成功するか見極めねばなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明して頂き、ありがとうございます。
痛み止めを飲んでおとなしくしてます。土曜日に、整形外科に行ってみます。

お礼日時:2017/05/04 16:31

病院で痛み止めが処方されていませんか?無ければ市販の頭痛薬(痛み止め)を飲んでください


そして寝て安静にする、タオルで冷やす(冷やし過ぎは良くないので、氷を当ててはいけません)

おだいじに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
痛み止めを飲み安静にしてます。

お礼日時:2017/05/04 11:45

当たり前ですが、動かしてはいけません。


痛み止めを飲む以外に家でできることはあまりないと思います。どうしても痛かったら痛み止めに頼るしかないです(*´-`)
氷で冷やして痛覚を麻痺させるのもあまりオススメはできません(*´-`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
取り敢えず痛みどめを飲みました。

お礼日時:2017/05/04 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!