プロが教えるわが家の防犯対策術!

10ヶ月の子供、現在40度の熱
座薬の使用について質問です(´;ω;`)
長文で申し訳ないのですが
よろしくお願い致します。

4日前から夏風邪で鼻水、熱が出始め
小児科にて座薬と飲み薬をもらいました。
午前中に平熱から微熱ぐらいに
落ち着いて夕方から38~39度に上がるを
繰り返してます。
ご飯はちゃんと食べ、水分も取り
おもちゃで遊び、下痢もなく
元気そうなのですが、39度前後に
なると心配になり座薬を入れていました。
昨日また39度越えたので座薬を入れて寝かしつけると大量の汗をかき、今朝平熱まで下がったので
やっと治ったと思っていました。
しかし、今日の夕方からまた上がりだし
今、初めて40度いきました。
心配になりネットで調べると
元気なら座薬を入れず様子を見ると
色んなところに書いてあったので
座薬を使用していません。
現在、手足だけ冷たいですがスヤスヤと寝ています。
熱さまシートや保冷剤なども使用せず
寝ずに様子を見ようと思っているのですが
やはり40度という数字を見ると急変したりしないかと心配になり
質問させていただきました。
ネットに書いてあるとうりこのまま
様子見で大丈夫なのでしょうか??(´;ω;`)

A 回答 (4件)

肺炎とかが心配ですね。

明日、土曜なのでやっている病院でみてもらったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。肺炎は考えてもみなかったです(´;ω;`)
明日、もう一度小児科へ連れて行ってみます。

お礼日時:2017/05/06 01:08

♯(シャープ)8000



へ電話をすると、
看護婦さんが、夜間の救急電話対応してくれす。
朝7時までやってます。
お大事に。

私が電話したのは2年前なので、
繋がらなかったらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よく聞く番号だったので気になっていました!掛けてみようと思います。

お礼日時:2017/05/06 01:10

調べたら大丈夫でした。



かけてみてください。
    • good
    • 0

たいへんですね。



私も子供が小さかったので、
よく熱だして心配で
月に何回かかけてました。

頑張って下さい、お大事に。

では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて頂いてありがとうございました(´;ω;`)
早速かけさせていただきます!

お礼日時:2017/05/06 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!