プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消防団の勤務中の筋トレは可笑しいですよね?

A 回答 (3件)

いや、消防団の勤務中、というほうがおかしいよ

    • good
    • 1

おっ、新しい餌を垂らしたね。

    • good
    • 1

消防団というのは


普段は、別の仕事(本業)をしている人が、有事の時に集まり
消防活動をする人達の集団
本業が会社員なら、勤務中に筋トレをするのは、いささか問題があるかもしれませんが
個人の自営業の人達なら、問題はない。

消防団ではなく、消防署員ならば
この方々は、体力勝負。有事の際 体力が無く 消防活動に支障をきたしたら
それこそ 一大事。
これをとやかく問題視するならば
もし万が一 質問者様の家が人命救助の要請を消防に通報されたとき
体力不足で、助け出せる人が助け出せなかったらどうしますか
よく考えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!