アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長163cm、体重45㌔です。
5ヶ月ぐらいで体重をプラス10キロ増やしたいんですけど(筋肉で)
どのような食生活、筋トレをすればいいでしょうか?
回数とか頻度も出来るだけ詳しく教えてもらいたいです!

A 回答 (4件)

かなりの痩せ形のようですね。



まず、基本的な話で、いきなり筋肉だけで10㎏を増量する事は不可能と考えた方が遠回りしませんよ。
その辺りは、筋トレの基本ですし、人の身体のメカニズムだとも言えます。
もう少し詳しく言うと、人の身体は、「同化=筋肉や脂肪が身体に付く事」と「異化=筋肉や脂肪が身体から落ちる事」を同時に行う事はできないと言う事です。
いくら筋トレをハードに行っても、あるいはダイエットをハードに行っても避けて通れないメカニズムです。

ですから、あなたがまず最初にやる事は、できるだけ食事量を多く心がけ、一定期間は脂肪の増量には目をつぶる事。
食事の内容としては、できれば高たんぱく低カロリーの食材を選び、脂肪の増量は最低限に抑えましょう。

当然、それだけで筋肉がどんどん増えて行くと言う事はありませんので、高負荷トレーニングは必須。
本気で最終的に10㎏の筋肉増量を目指すのなら、自重トレーニングではなく、ウェイトトレーニングに取り掛かる。

メニューに関しては、まずは身体の中で最も大きな筋肉である、大胸筋、広背筋、大腿筋のトレーニングから。
それ以外の部位は当面必要ないでしょう。

●大胸筋
 ベンチプレス
 ダンベルフライ
●広背筋
 チンニング
 ラットマシン
 デッドリフト
●大腿筋
 バーベルスクワット

各種目、8~10回で限界になる程度の重量で限界まで。3~5セット。

と、ここまで書きましたが、ここでの回答で全てが理解できる話でもありませんので、
あとは、あなたがどれだけ探求心を持つことができるか。
今の時代、動画と言う便利な物がありますし、詳しく解説されたHPもいくらでもあります。
ここでいきなり「教えてください」も悪い事ではありませんが、ご自分で研究する探究心も必要だと思いますよ。
    • good
    • 2

私も痩せ型です。


165cmで48キロでした。今は53キロです。
代謝が良すぎて太れません。筋肉はつきますが、その分、脂肪が落ちますので、体重は少ししか増えません。
そんな中でも言えることは
自重トレーニングとウエイトトレーニングじゃ劇的に効果が違う。
飯はすべて大盛りを食う。
タンパク質は体重の二倍とる。
です。

頑張ってください。
    • good
    • 0

ライザップに行くとよい

    • good
    • 0

男の方ですか?女性?


朝はしって、そのあとすぐに、大豆系タンパク質をとるといいみたいです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!