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質問です!私は会計係をやっていてレンタルCDの貸借代を請求しようと思うのですがこの場合単価はCD代そのものの代金だけを書くのか、何泊かした分の代金も含めたものを書くべきなのかが分かりません。
もし別にするならば何泊か分の代金とCDそのものの代金を別に請求すれば良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は店の従業員ではなく学生です

      補足日時:2017/05/07 23:14

A 回答 (3件)

もう少し背景を書かないとなんのことかさっぱり分かりません。


まともな回答もらえていないでしょ?

サークルか何かの会計係ってこと?
なぜ会計係なのに、レンタルCDのレンタル料を
請求するの?
あなたは請求される方でしょう?

そんなのサークルの決め事だけの話しです。
普通なら、実際に支払った金額のレシートや領収書に
合わせて、請求します。
レンタルして支払う都度か、そのまとまったやりとりで
合計するかは、その規程や慣習によります。

CDそのものの代金って何のことか分かりません。
レンタルして、コピーをとったCD媒体の購入費の
ことでしょうか?
これも購入したレシートや領収書を提示して、
請求でしょう。

いずれにしても、質問でも、請求書でも、
他人に分かるように書かないと何の意味も
持ちません。逆に混乱の元になります。

また、根拠となる材料(レシート等)があって、
金銭のやりとりは成立します。

そういう所を厳密にやるのが、会計係の
役割です。こころして下さい。

以上を踏まえタうえで、先輩などから指導を
仰いでください。
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そんなことは他の従業員に聞いてください。


なんでこんなとこで聞くの?
しかも急いでいるのに・・・。
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レンタル屋ではないの?


だったら規約かなんかに延滞金のルールは書いてると思うぞ。
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