アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年の女子です。
今日の午前中ずっと脈が速く(1分間に90~100回ぐらい)とてもだるかったのですがこれは動悸ですか?
だるくて机の上でぐたーっとしていておさまってきたかなと体を起こすとまたドクドクと始まってそのまま午前中ずっと脈が速かったです。

かなり疲れたのですが、動悸って疲れるものですか?

少し手が震えたりしました。これは関係ないですか?

質問者からの補足コメント

  • 特に緊張する場面はなかったです
    急に始まりました

      補足日時:2017/05/08 23:02

A 回答 (2件)

看護師です。

動悸って幅が広いので動悸と思えば動悸でいいと思います。診断名ではないので…

頻脈になったら疲れます。なので甲状腺機能亢進症などの場合は疲れて痩せます。そして手の震えもあります。
甲状腺じゃないかな?って思います。

貧血でも頻脈や動悸を感じたりしますよ。
若い女性なので貧血や甲状腺の病気の可能性が高いんじゃないかなぁと思います。
自律神経がうまく機能しない時も動悸や手の震えはあるのでその辺の判断をするにしても採血がいいと思います。

一度血液検査をしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!
一回病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2017/06/10 17:29

動悸だと思います。

保護者の方に伝えて、一度循環器内科を受診されたほうが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!親に言ってみたいと思います

お礼日時:2017/06/10 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!