アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーでチェッカーの仕事をしています
昨日からすごく声が急に枯れてしまいおじさんよりも酷いカスカス声で、レジの読み上げや金額を言い何とかお客さんに伝わる感じの声でした。
ですが、今日起きてみると昨日よりも酷く3m先の相手に話しかけてもカスカスすぎて会話にならないほどです。

仕事では、レジ以外に店内放送や、保険の説明、電話対応、お店のカードの説明など、どうしても喋らなければなりません(><) 昨日の時点で電話は相手に聞き取りにくかったようでマネージャーさんにかわってもらいました。

昨日の時点で相手との会話が難しい状態だったのに、今日は起きて2時間ほどたちますが良くなる感じが全くせず、どんどん悪化していく気がします。

ここで1番聞きたかったことなのですが、何喋ってるかわからないくらいカッスカスの声になってしまったので、このまま仕事に行ってもまともに会話すら出来ないので仕事を休んで病院に行こうと思ったのですが、休めるのでしょうか??体調は元気です。

喉の事を調べて見たら、声帯ポリープ・声帯のなにか病気みたいなやつの症状とすごく共通点があったのでとても気になって病院に行こうと思いました。

A 回答 (5件)

病院へ行きましょう。

診断のあと診断書を一応もらっておけば、職場の人に何か言われても大丈夫じゃないですか?
電話で、ちゃんと欠務をはなして、声がでないなら、職場の人もわかるはずです。
    • 1

大丈夫だと思います

まずは勤め先に連絡をとって病院に行く事を伝えてください。
お大事に。
    • 1

むしろ病院に行かないと(^_^;)

• 1

私も過去におなじ症状になった事があります。

最初は風邪だと思っていましたが、声が全然出なくなり、内科の医師から耳鼻咽喉科に行くよう薦められた所、ポリープが出来ていました。
お薬で治りました。
早めの受診をお勧めします。
無理に喋らない様に言われましたよ。
お大事になさって下さい。
    • 1

過去に同じ症状になりましたが、うがい薬で治りましたけどね。

• 1