プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレしながらダイエットしたいのですが、どなたか正しい方法教えて頂けたらありがたいです

A 回答 (4件)

筋トレは部分的に行うのが効率がいい。


何故ならば筋肉痛=筋部分断絶の修復は2~3日は掛かるのです。
その前にまた部分断絶をすると修復が出来ないので筋肉が痩せます。

太らせる方法は休ませる以外なし。
でも効率が悪い上にヤル気が失せる。

ではどうすれば良いか?
答えは部分的に鍛えローテーションを組むです。

1日目は腕と胸筋を鍛え
2日目は腹筋と背筋
3日目は脚部
4日は完全休養

これを繰り返す。

眼に見えて効果が現れるのは3ヵ月後、
一応の成果が上がるのは6ヵ月後、
定着するのは1年後です。

生態環境プログラムが
DNAに刻まれていますので変更は出来ない。

リバウンドは
定着前に止めた為に生体反応が暴走した結果です。
やり始めたら最低6ヶ月は続けないと
暴走しリバウンドします。

4日でのローテーション筋トレが一番の近道です。
ランニングはイラナイ膝が痛むだけです。
肺活量を増やす意味では良いかもですが薦めない。

筋肉が増えると筋肉を維持するために
多量のカロリーが消費されるので
その結果、痩せる体質に成ります。
これに成るのに1年が必要なのです。

猫の有馬は無駄が嫌い。

写真は美浜の自衛隊の門前です。
「筋トレしながらダイエットしたいのですが、」の回答画像4
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

①ウォーミングアップで体の準備体操をして下さい。


筋トレをやります。
 ●キノッピーさんの筋トレメニューの筋トレをやります。
  (なるべくゆっくりのスピードの筋トレの方が、大変ですけど効果が増しますよ。【スロートレーニング】)
 ●その筋トレにより脂肪酸とグリセロールの分解・代謝により体脂肪が代謝されます。
  代謝しますと後の有酸素運動で燃焼しやすくなります。
 ●筋トレをやる回数は、その量にもよりますけど3日に1度か2日に1度ですね。
  2日に1度やって、次回「体が疲れてやる気がしないやぁ」の時は、休養が少ない証拠です。
  3日に1度に伸ばしてやってください。

②クールダウンで、体に溜まった乳酸(疲労(悪玉)物質)を洗い流す効果があります。
筋トレが終わったら。
 ●クールダウン・・・ストレッチをしながら体を徐々に伸ばしていって下さい。筋肉と気持ちが落ち着いたら(-。-)y-゜゜゜
 ●外に出て、ウォーキングでもいいし、ジョギングでもいいし、外の空気を満喫しながら筋肉を筋トレの緊張からほぐしてやってください。
  (このウォーキングとかジョギングが有酸素運動です。
   この有酸素運動のみが、筋トレで代謝した体脂肪を燃焼してくれます(代謝してますから燃焼しやすいです)

他…ミネラルやビタミンは代謝率を上げてくれますので、野菜やフルーツを、たっぷり食べてミネラルとビタミンを補給してください。
   (フレッシュミックスジュースみたいなもでもいいですよ)
  ●3食は、必ず食べて下さい。7か8の割合で食べて下さい。
   それは筋トレ等で成長ホルモンが分泌されます(6時間効果がでます)→成長ホルモンが筋トレで傷ついた筋肉を回復してさらに強い筋肉に作り直します(超回復)と、
   同時に、体脂肪の分解もしてくれます。その活力補給のためにも3食は7か8の割合で食べて下さい。
   (例—午前中にトレーニングジムで頑張ったのに、ダイエットのつもりで昼飯は食べないは、成長ホルモンの脂肪の分解の働きも鈍ります。せっかく痩せられるのに、
    何とも、もったいない過ぎます(>_<)

とんかく筋トレとダイエットは共に継続です。
初めは間違ってもいいと思います。段々と、その情報が入ってきますので、その時また改めればいいと思います。決して遅くはないです。
それと、それまで筋トレやってきた体は無駄ではないはずです。筋肉つきやすい体に、必ず締っているはずですよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1

・ランニング10分


・ストレッチ10分
・マシントレーニング30分
・ランニング30分
・ストレッチ10分

これを2~3回/週やれれば、3ヵ月くらいで良い身体になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このメニューでやってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/11 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!