アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ38歳を迎えるのですが,体調の変化にどう向き合っていけば
よいのか考えてしまうことがあります。

・今までにない発汗
・生理前の頭痛や吐き気
 (子宮筋腫はありますが1年に1回検診に通い経過観察と言われています)
・頭痛
 (脳神経外科でMRI検査などしましたが異常なしでした。ストレートネックのせいだろうとのこと)

同年齢の方にアドバイスいただきたいです。

A 回答 (3件)

う~ん私も耐えてました。


薬に頼るのも、どうかと思ったんですが、命の母を少し飲んだ時期がありました。今は漢方を飲んでます。
よくかんさんツムラの54です。
それが身体に合ったので、ずーと飲み続けてます。
生理前の不調はありますが、
生理不順がなくなりました。
発汗は、少しあります。
頭痛は、諦めてます。
皆が通る道なのだと。
参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マイスリーさん
回答いただきありがとうございます。
私も薬よりは漢方の方がいいので一度相談してみたいと思います。

お礼日時:2017/05/12 13:58

「これだけ生きてくればガタも出てくるよね。

」、「そろそろ養命酒の出番かな?」と現実を受け入れて生きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パレッティーナ3号さん
回答ありがとうございます。
養命酒。。。現実を受けてめていきます!

お礼日時:2017/05/12 13:59

今までにない発汗


と言うところから、少し早めではありますが、更年期障害の可能性が大きいかなぁ、と。

先の方の回答にも出て来ましたが、

命の母と言う市販薬は、私の周りではかなり評判が良いです。

毎日、頭の痛い時が続いたので、試しに飲んでみましたが、良くなりました。

命の母は更年期障害に良い生薬が数種類入ってる他に、栄養剤に配合されているようなビタミンやタウリンが入ってます。
婦人薬の漢方薬は沢山ありますが、体質に合わないと、効果が出ません。なので、まず薬を考えるなら手始めに命の母をお勧めします。

それと、首の後ろを常に温める事を意識して下さい。
首を温める事でかなりの頭痛が軽減されると思います。

私はレンジで温めるホッカイロの首用を毎晩して寝たら凄く調子が良くなって、命の母を飲まなくても大丈夫になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆子ちゃんさん
回答ありがとうございます。
昔に比べて35歳くらいから汗をかくようになったので自分でも早いけど更年期の始まりなのかも
と思っていました。。。
色々自分に合うものを見つけたいです。
とりあえず教えていただいた首の後ろを温めることをしたいと思います。

お礼日時:2017/05/12 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!