アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訴えるか考えています。

元々は夫かアルバイトに行っていた会社を紹介で働きだしました。

1ヶ月くらい前に社長から愛人になって欲しいみたいな内容を言われました。
もちろんお断りしましたが、その辺りからぎこちなくなりやりにくい状態が続き一週間前に夫に相談したら激怒し翌日に社長に電話で話をしてそんな会社に出勤させられないと退社することになりました。

その時は謝ってこられて退社も会社都合で和解したのですが、3日後に知り合いから連絡があり私が辞めたのを従業員のせいにしており、夫の事もボロカスに言っていて私の事も恩を仇で返しやがってと散々言っていると聞き、労働基準局に訴えようかと思っています。
社長は口が凄く悪く、生々しい下ネタを言ってきたりも全て訴えようか考えています。

謝ってきたのでこれ以上いいと思っていたのですが、陰でそんな言われ方されていると知り腸が煮えくり返る思いです。

この場合労働基準局に行くべきでしょうか?
そして訴えをした場合証拠がないのですがどうなるのでしょうか。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

そういうことは基準局ではなくて、弁護士と相談してくだされ

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

ありがとうございます