プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮はなんだかんだ言って三代目に入り70年の歴史を持つに至りました。

以外とこのまま、長く続いて行くのではないですか?

A 回答 (4件)

ソ連邦は1922年に成立し、崩壊したのが1991年


ざっと70年ほど

ゴルバチョフが表れるまでは、第三世界が徐々に共産化の道を進むような雰囲気があり
とても僅かな年月で崩壊するなんて想像もできなかったなぁ
    • good
    • 0

国民が自分たちでこの国はおかしい、と思わない限りそのままでしょうね。

    • good
    • 1

これはね、難しい問題です。



意外と長続きしそうにも感じますが、ああいう
独裁国家はもろいです。

権力が一カ所に集中しているので、その一カ所を
破壊してしまえば、簡単に国家を壊せるからです。

かつてのソ連がそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど納得です

お礼日時:2017/05/13 05:49

そうかもしれませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!