アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬼嫁の対処法の質問です。
俺49歳、鬼嫁42歳
子供、上、16歳高2、下、9歳小学4年生
年収、500万弱 給料はすべて嫁が管理。
嫁の親は嫁のサポーター
◯レス10年
◯小遣い無し
◯茶碗荒い、ゴミだし、風呂掃除は強制俺の仕事
◯専業主婦
◯金の管理がズボラで電気、ガス、水道が頻繁に止められる。
◯俺の名義のローンカードを使って、返済しないので、信販会社から、鬼のような催促。
昼飯は抜きで水だけ公園で飲んでる(;_;)
晩御飯も作らない方が多くて、冷蔵庫の物を食べたら、烈火の如く怒られる。
完全なATM扱いで、離婚だーと叫ぶ事、幾多あまた(>_<)
けど、子供は好きなので、出奔など出来ず、暗鬱とした日々。
俺はどーすれば良いのか?
博識な皆様にお答えお願いします。

A 回答 (6件)

> 離婚だーと叫ぶ事、幾多あまた(>_<)


渡りに船でしょ。
さっさと離婚です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レス有難うございます。
子供が居なければ、失踪してでも、逃げたかったのですが(^^;
人生捨てたつもりで、子供だけでも立派な社会人として送り出したいと思っています。

お礼日時:2017/05/13 20:21

一番いいのはお金はあなたが借りすることですね。


まずはお金を取り上げるのが一番かと。

通帳、キャッシュカード、クレジットカードはとりあえず没収。
その代わり、支払関係は全てあなたがしなければなりませんがね。
自分は結婚当初からこんな感じです。
嫁がいくらいるから頂戴と言ってから渡します。その代わり、支払関係はすべて自分がしています。でも、家の中のお金の流れがきちんと見えて慣れたら別にどうということはありません。嫁は不満かもしれませんが。
それが嫌なら自分で働いて稼いで来いって言います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レス有難うございます。
金の管理は切実にやりたいのですが、鬼&鬼親が執拗に攻め立ててくれるので、難しい状態です(^^;
家計が厳しいのは低所得な俺が悪いのですが……悪いなりに生活費を倹約して欲しい旨は要求してますm(__)m

お礼日時:2017/05/13 20:34

恐ろしい!普通は、奥様が管理するとお金が貯まるんですが泣きですね。


夜ご飯作らないなんて、食べ盛りの子供たちは、どうしているの?
貴方は、小遣い無し、昼は水でよく耐えれますね。
子供連れて、実家に貴方が帰るかアパートでも借りて、別居はいかがでしょうか?
給料は、もちろん渡さない。
俺なら必殺ちゃぶ台返しをぶちかましますね!
反転攻勢を祈念します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レス有難うございます。
鬼は上の子供は好きなので、好き放題食べさせてますが、下の子は反抗的なので、俺が勝手に作って食わせてます。まぁ、それで良く喧嘩になるのですがw
子供が成人するまで我慢するつもりです(>_<)

お礼日時:2017/05/13 20:13

お金の管理が出来ないなら、あなたがやった方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございます。
基本、鬼は基地外なので、金を取り上げる等の発言をしたら、鬼親が乗り込んできて、夜通し説教が行われます。
数十回問答して、疲れきりました(^^;
子供が成人するまで我慢しときますm(__)m

お礼日時:2017/05/13 20:18

離婚すれば。


子の親権はほとんど自動的に夫に来る年齢です。
乳児幼児なら母親が必要でしょうが、高校二年生と小4でしたら「経済力のある方」が親権者になるはずです。

子のためと言われてますが、子は親を見てますから、あなたが「鬼嫁」に苛められてるのは知ってるはずです。
「お前たちをより幸せにしたので、離婚した」を理解してくれます。

質問文にかかれた妻の状況はひどいですね。
配偶者として一緒に家庭を持ち続ける事は無理でしょう。
あなたはタダの「金を持ってくるだけのおっさん」です。気の毒です。

「離婚だ!」と奥さんが口にしたときに「はい、そうしましょう」と言えば良いのです。
それだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございます。
離婚だーは俺ばっかで、鬼は相手にもしてません(^^;
言う度に、子供が居るのに何をバカな事言ってるの?と暖簾に腕押し、馬の耳に念仏状態で(^^;
たぶん、本気で状況証拠等集めて、家庭裁判所に提訴したら、離婚は成立出来るのでしょうが、子供の事、お互いの両親の事、等を考えて、躊躇してしまうのです。m(__)m

お礼日時:2017/05/13 21:20

いや、お金の管理は質問者様がするのがまず第一です。



ただし周到な準備が必要でしょう。

年収500万だとボーナスナシなら月40万、手取りで35万ぐらいかな、ボーナスがあるなら手取りで27万ぐらいでしょうか。

いずれにしても離婚と叫ぶなら、ATM化しているなら、相手側のウィークポイントも「お金」であるわけです。
お金を自分で管理するのは簡単で、口座を新しく作って、給料の振り込みをそちらに変えればいいだけでしょう。でも、その前に準備が必要です。

・家に帰らなくてもよいような準備
 お金に余裕があるわけではないでしょうから、別に家を借りるとか、そういうのは無理だと思いますが、車があるなら1週間ぐらい寝泊まりしてもいいでしょう。どっちにしても今現在質問者様はまともな食事ができていないのですから、車で寝泊まりしてもそれほど変わらないでしょう。

これで、嫁親の攻撃を避けることができます。相手がなぜ攻撃的になれるかというと「あんた、どうせ、行くところなんてないでしょう」と見透かされているからです。これから、夏に向けて外泊でも死ぬことはありませんから、そういう手段を作るのがいいでしょう。友達の家に行けるなら、協力してもらえるといいですね。

・下の子は反抗的なので、俺が勝手に作って食わせてます。
上の子はまあ安全でしょう。下の子に危害が及ぶ可能性があるなら、質問者様の親に預かってもらうとか、最悪施設に入れることも視野に入れておきましょう。なんなら、質問者様は帰らない前提で「親がネグレクトしている」と児童相談所に通報してもいいかもしれません。
 時々は、一緒にどこかに泊まることもあってもいいのかもしれませんが、この辺りは子供さんとの関係など分からないことが多数あるので「子供の安全を確保する」としか言えないです。

・カード等も本人が解約すれば簡単に停止できます。

その上で、週に1回「家計費を入れる」ようにすればいいのです。怒ろうがなにしようが、とにかく全部避けることです。兵糧作戦が1か月も続けば、相手側も考えるでしょう。ちなみに、相手側と話をするときには、貯金通帳やカードなどは持って行かないことです。相手側は3人ですから、力づくで奪われる可能性もあるからです。
 また、自宅で話し合いをするのも避けましょう。場所はファミレスなど、最初は嫁だけで来させることです。親が一緒に来たらその時点で帰る。
 自分が先にファミレスに到着しないで、相手が一人で入ったことを確認してから入るのも重要です。

それと、いままでのDV(これは十分に嫁側からのDVになります)をメモしておくことも重要ですし、必要なら行政がやているDVセンターに相談をしておきましょう。これは、離婚裁判などになったときに嫁側のDVを立証する客観的な証拠になります。

相手はなにせ3人です。相手側が「夫のDV」などを離婚理由にしたら、それをやっていないことを証明するのは大変です。嫁がどのくらいひどいのか、今のうちに証拠を保全しておくこともお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございます。
正論です。有難うございます。
でも
非情になりきれない自分が居るのです。m(__)m
まぁ、自分はどうとでもなる、子供は側に居なきゃ、不安。鬼&親はどうでも良いのですが、片親になると、子供の授業参観や進路指導などの行事に参観出来ない俺では子供に迷惑を掛けると、自己完結している面があります。
すべては自分の優柔不断が原因なんでしょうね。

お礼日時:2017/05/13 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!