アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語を専攻している大学1年の18歳です。
ネイティヴの先生も英語のみで話すし、周りの子たちのレベルが高すぎてついていけず心が折れまくっています。
英語はすきなんです。勉強したくないわけではないんです。
でも自信もなにもかもなくなりました。
どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (5件)

他人と比較することからは何も生まれません。


あなた自身のレベルと方法で一生懸命努力すれば良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます☺︎
努力します!

お礼日時:2017/05/15 22:20

「レベルが高すぎ」が具体的にどの部分なのか、まずははっきりと


させましょう。そうすれば、どこを強化すべきなのかがわかります。
勉強方法については、教えて!gooなどでいくらでも尋ねることが
できますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます☺︎

お礼日時:2017/05/15 22:19

i think that about English learning is foreign language for us

, then that skill is similar as playing a piano or something playing musical instruments i think all people are challenging about it in strong effort so they need a lot of efort them that same like if you want to learning English more then you need challenge to English only everyday.
    • good
    • 0

その大学に合格したからには、「心が折れ」ないレベルだと見込まれたということだと思うんですよね。

まだ5月ですから、折れる段階ではなく「折れそうなのを食い止めるために工夫をする」段階なのですが、学生部などに相談室がありますよね。相談してみましたか? 同じ学科の先輩などに相談できる機会があるといいと思うのですが。

いずれにしても、授業をきちんと聞き、宿題をきちんとやり、授業や宿題でわからないことがあったら、片っ端から質問すべきです。質問も、できれば、同じ授業をとっている学生や先生に聞くといいです。

一方で、英語が好きなのには理由があると思うんです。例えば、好きな本があるとか。そういう好きなことを続けることで、「できる自分」「楽しめる自分」を再確認するといいと思いますよ。
    • good
    • 2

私は子供の頃から成績が悪く、勉強も大嫌いで、中学生の英語の授業も「英語なんて将来絶対使わない。

」とろくに授業を聞いていませんでした。高校生になり、ある映画をきっかけに英語に興味を持ち、全く基礎も知識もないまま大学は英文科を専攻しました。
レベルは分けられていたので、質問者さんのように他のデキる生徒さん達と一緒にクラスを受けることはありませんでしたが、それでも自分の知識のなさは他の子達と比べて歴然としていました。
英語が好きだったので、興味があった分、ついていけなくても楽しかったのを覚えています。
ついていけていないご自身に焦りや悔しさがあると思いますが、そんな感情にコントロールされず、是非楽しんで頂きたいです!嫌いになってしまうと何でも苦になってしまうし、躓く回数も多くなります。ついていけるような努力をすることも大事ですが、何よりも楽しさが原動力だと私は思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!