プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真ん中の指の第1関節?から上の部分が向いている方向が違うように見えるんですけど、気のせいですかね。

「真ん中の指の第1関節?から上の部分が向い」の質問画像

A 回答 (3件)

老化による関節のゆがみ。



足だと靴による外反母趾があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 17:47

過去に 突き指でも


されたのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は3日前ぐらいに指を思いっきり挟んでしまって、今も指先をポンポンかるく触ると痛いんで、それと関係あるのかなーっと、思い質問させていただきました。

お礼日時:2017/05/15 17:49

関節を押すと痛みありますか?


あれば老化による変型だと思います。指を多く使う方にみられる症状で
私もそうです。日本人女性に多く発症するみたいですね。
医師に診てもらったら無理に伸ばしたりしないようにと言われました。
薬などはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!