プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SONY VAIO VGN-S72PB又は、VGN-S52Bに32ビットwindows7をインストールして使用している方はいらっしゃいますか?

グラフィックドライバーなど不具合はありませんか?
パソコンのデバイスマネジャーでは、グラフィックドライバーのドライバー名はどんな名称になっていますか?

エクスペリエンスの数値はどのくらいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

チップセット内蔵グラフィックのWindows7用ドライバがありません。

(存在しない)
ただXP用のドライバをいれてしまう裏技もあります。

ちなみにうちの855GMのノート(Dynabook)にWindows7いれて使ってますけど、グラフィックのエクスペリエンスは1.9(GAME用グラフィックは1.0)です。(XPのものをいれました)
ごく限定された用途に使っているだけなのでさほど困ることはないですが、普通にネットなどに使うとしたらおすすめはしません。はっきり言って遅いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2017/05/25 23:22

Yahoo知恵袋には「グラフィックドライバは標準VGAを使うしかない」と書いてありますね。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

CPU性能の近い他社機にWindows7のベータ版を入れてみた記事がこちら。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/2009 …
エクスペリエンスインデックスの値は、CPUが「2.9」だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2017/05/25 23:23

同じ機種では無いですが同等くらいのスペックのノートパソコンに7の32bitをインストールしました(OEM版です)


取りあえず モタモタしながら動きました
グラフィックは7の持っているドライバが上手く使えたと思います
その他のドライバも使えたと記憶しています
(もしかしたら アップデートで修正されたかも?数年前だから記憶がうる覚えです)

エクスペリエンスは1.0だったと思います

私はメモリを2GBまで増設していたので この程度の動きですが メモリが少ないと全然動かないと思いますね
使える?使えない?は使えないと思います
快適さは全然有りません
7で使うより 軽めのLinuxの方で遊ぶ方がマシですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2017/05/25 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!