プロが教えるわが家の防犯対策術!

運転中に眠気をとる方法?

A 回答 (11件中1~10件)

音楽クラブ用をマックスでかける。

冬は窓を開ける。
    • good
    • 0

年に1回ですが片道1000キロを走ります。

経験から、目薬とブラックブラックのガムですね。飴はダメでした。
動きがある事が大切ですね。
    • good
    • 0

ないよ。

    • good
    • 0

ないです。

とにかく眠くなったら、15分だけでも仮眠できる場所をただちに探します。
    • good
    • 1

そういや高速でぶっ飛ばしている途中、気がつかない間に車線変更してたことがあったです。


たぶん、反対側に車線変更していたら当然そのままでしたね。
あの時だけは寒気が走りましたです。

パーキングで降りたらトイレの横に、車種もわからなくなったような事故の写真がよく貼ってあるので、それを見て自重してます。
    • good
    • 1

コンビニで、メガシャキまたは珉珉打破を購入し、飲んで、軽く屈伸運動などをすると眠気が吹き飛びます。



または、メンソレータムを常に持参しておいて、眠くなったら、鼻腔内に塗ったり、まぶたに塗ったりすると眠気が取れます。

あと疲れ目の目薬の点眼も良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yes I can

お礼日時:2017/05/23 08:31

そう言っている内にドカン、とやってしまう。



駐車可能なスペースに移動して5分でも寝たらまるで違う。
    • good
    • 2

きっと忙しいんですよね。


私も頬を叩きながら運転したこともあります。でも事故りそうになって辞めました。
事故が起きてから悔やむより、停車して少し眠りましょう。
    • good
    • 1

仮眠。


10分でいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうてすね

お礼日時:2017/05/16 07:48

寝る!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!