3週間前程から抜け毛、薄毛、m字ハゲについて考え過ぎてしまいます。
性格上気になってしまったら追求してしまいネットで情報を調べ落ち込むという生活が最近続いています。
まだ18の男で大学生ですが、最初に抜け毛が気になったのが左の前髪部分のみ薄いように感じ剃り込みがあることに気づいた時です。
それから抜け毛や薄毛について調べ1日の抜け毛の量を大体で確認したり、シャンプーを変えたりしました。
この数週間は本当に憂鬱で覇気もなく「これから禿げるのか…」と沈んだ気持ちになってしまい学校も楽しくありません。
本当に精神的に弱いというのは自覚しておりいけないと思っています。
しかしやめることはできません。
不安からか抜け毛を知る前の楽しい生活には戻れないのかとか思ってしまうと涙も出てきます。
男なのに情けないと思います。
もうどうすればいいでしょうか…
植毛などは金もかかるし育毛剤やフィノキシジルなども効果がないという意見も見られるし気分は沈みっぱなしです。
どんな病院に行くべきでしょうか?
危険な抜け毛は確実にあります。感嘆詞毛や毛先に白いのがついたりしている毛です。

A 回答 (1件)

髪の毛はストレスでも抜けてしまいます。

ゆったりとした気持ちがないと益々抜けてしまいますよ。
AGA とか、最近聞きますが
専門のところに行ってはいかがですか?
    • 0