3週間前程から抜け毛、薄毛、m字ハゲについて考え過ぎてしまいます。
性格上気になってしまったら追求してしまいネットで情報を調べ落ち込むという生活が最近続いています。
まだ18の男で大学生ですが、最初に抜け毛が気になったのが左の前髪部分のみ薄いように感じ剃り込みがあることに気づいた時です。
それから抜け毛や薄毛について調べ1日の抜け毛の量を大体で確認したり、シャンプーを変えたりしました。
この数週間は本当に憂鬱で覇気もなく「これから禿げるのか…」と沈んだ気持ちになってしまい学校も楽しくありません。
本当に精神的に弱いというのは自覚しておりいけないと思っています。
しかしやめることはできません。
不安からか抜け毛を知る前の楽しい生活には戻れないのかとか思ってしまうと涙も出てきます。
男なのに情けないと思います。
もうどうすればいいでしょうか…
植毛などは金もかかるし育毛剤やフィノキシジルなども効果がないという意見も見られるし気分は沈みっぱなしです。
どんな病院に行くべきでしょうか?
危険な抜け毛は確実にあります。感嘆詞毛や毛先に白いのがついたりしている毛です。

A 回答 (1件)

髪の毛はストレスでも抜けてしまいます。


ゆったりとした気持ちがないと益々抜けてしまいますよ。
AGA とか、最近聞きますが
専門のところに行ってはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男女不問の質問ですが、ぶっちゃけ毎回同じ相手とセックスって飽きません?

男女不問の質問ですが、ぶっちゃけ毎回同じ相手とセックスって飽きません?

Aベストアンサー

そうですねぇ~、長い間の夫婦生活の中で旦那を見ていると、
相手を変えたい、というのじゃなくてセックスそのものの行為が飽きたのかも?と思います。
アレしてコレして、という流れを幾度となく営んでいたら…。
女の私はセックスに対して「相手を変えて刺激がほしい」とは思いません。
信頼できる「この人」にすべてをゆだねたい、そんな気持ちです。

Q転職し、次の就職先が決まらない私に、希望をください

転職し、次の就職先が決まらない私に、希望をください


精神的に危険がある現職を辞め、転職を目指しています。
10月で現職を辞めるのは良いが、次の良い就職先が未だに決まらない。

そんな私に、希望を持てる一言、もしくはアドバイスなどがあれば、いただきたいのですが。

Aベストアンサー

景気良い訳ではないし、すぐに決まる方が稀w
求職者は山ほどいます。
あなただけではありません。
行動あるのみです。

Q孤独感との戦い方

天涯孤独の身です
・両親は昨年続けて死亡
・兄弟とは言い争い
・カミさんには嫌われ
・子供ふたりはカミさんが毎日悪口を言ってるため親として見てもらえず
・友人はほとんどいません仕事が忙しく
・仕事仲間はお金がらみばかり
・飲む打つ買うなし

中年になると社会のゴミみたいに扱われます
こうやって生きたらいいとかこうやって死んだらとか(死ぬ時は亡骸を肉親にもみられたくありません)
歳をとって弱る一方です

なにかいい方法はありませんか

Aベストアンサー

7です。お返事ありがとうございます。

いじめ、虐待、二股、浮気、離婚、子なし、人間関係は、あまり充実していませんでした。

難病を患い、病気が原因でおかしくなった関係もありましたが、そういう人は自分のこと利用していたなって思います。
仕事もできなければ、外に出て人と会う事もほぼ不可能な状態です。

人間関係に、自分の人生の意味を求めることが、むなしくなりました。
誰がどういう風に、自分を見てくれるかで、自分の価値をはかろうとする気持ちが、大きかったと思います。

写経にしろ、座禅にしろ、自分自身が人生を味わうようなことを、大切にしていきたいと思っています。
病気も徐々に回復しつつあるので、まだ先の話ですが、
自分の状況の許す範囲で、新しい趣味もいくつか始めようと思っています。
さっきは、ネット上で、俳句のたのしみなどを人と共有するアイデアを練っていました。

いずれは、華道・茶道などもやってみたいし、書道とまではいかずとも、ペン字や写経は楽しみにしています。
子供のような好奇心もあるので、食品工場や伝統工芸の見学や体験などもしたい、プラネタリウムや天文台にも行きたい、自然や歴史を感じたりして楽しみたいと思っています。
神社参拝や、禅寺などで体験修行をさせていただいたり、渋めの趣味というか、そういう方向で行きたいと思っています。

誰かと一緒に・・という前提ではなく、誰もいなくても一人でも楽しいし、誰かが来るのもたのしい、という程度に思っています。昨今はSNSもありますし、やりがいの一つして、「今日はこういうことをしたよ」という結果を載せるのも、いいかなと思っています。大人の塗り絵などをTwitterにアップしている人もいます。


人生の苦難や、難病のおかげで、おそらく多くの人が人生の終わりにやっと気づく大切なことに、人より早く気づけるチャンスが与えられたのだと思います。

わたし自身の経験からですが、あなたも少し似たような袋小路に入っているのでありましたら、なにかヒントになればうれしく思います。

7です。お返事ありがとうございます。

いじめ、虐待、二股、浮気、離婚、子なし、人間関係は、あまり充実していませんでした。

難病を患い、病気が原因でおかしくなった関係もありましたが、そういう人は自分のこと利用していたなって思います。
仕事もできなければ、外に出て人と会う事もほぼ不可能な状態です。

人間関係に、自分の人生の意味を求めることが、むなしくなりました。
誰がどういう風に、自分を見てくれるかで、自分の価値をはかろうとする気持ちが、大きかったと思います。

写経にしろ、座禅...続きを読む

Q最悪な性格をどうにかしたい。

18歳女性です

私ははっきり言って性格が悪いです。
小さいころから『一番』にこだわり何かと気に食わないとすぐに騒ぐ
いわゆる問題児で、親からも常に叱られ
出来のいい妹と比べられて育ちました。

昔から負けることが大嫌いなのに要領が悪く
ピアノも勉強も運動も、何もかも私は妹に追い越されました。
今思うとそれを幼い私は常に妹にぶつけていたのですが
そこでまた怒られ、ストレスが溜まり、妹に暴力…悪循環でした。

途中から妹に暴力が行くことを見かねた両親は
しかることをやめました。そこから我侭が更にエスカレートしたように思えます。

何もかも年下の妹に追い越されたコンプレックスもあってか
小学校では自分よりも直感的に『下』だと感じた者に
高圧的に接していたこともありました。
はっきり言って凄く幼稚です。そして、我侭でした。

更に、もともと話し好きですが私は外で遊ぶような明るくは無く
どちらかと言うと根暗です。ですが小学校の頃は
『根暗のままだと嫌われる』と思い込み、明るい女の子を演じ
自分の独断で『下』だと感じていた者は高圧的に接していました。
今思えば馬鹿じゃないのかと思いますがこれが昔の私です。

中学生になると私は空気が読めずグループの意味が
わからなかったのでイジメのターゲットになりました
小学校の頃のツケが回ってきたのでしょうね。
その時、私は「自分『最下層』の人間だから他人を持ち上げないといけない』という
ゆがんだ友人関係のルールを作ってしまいました。

今でも、自分を卑下して友人関係を築いています。
だって私は人間の優劣のカテゴリの中でも『最下層』にあたる人間で
要領も頭も運動神経も悪くなんの価値も無いのですから。

とにかく私は『上と下』にかなり囚われていて
『上』にいない人間に価値は無いと思っているので以上に自己評価が低いです。
その上、自分に不都合なことがあるとすぐに拗ねてしまい
素直に意見を聞くことが出来ません。はっきり言って何歳児なんだと
嫌気が差しますがこれが現実です。

後4年もすれば社会人になりますし、
このままでは就職も友人も恋人も結婚も出来ないということもわかっています。
でも、このゆがんだ考えの直し方がまったく分かりません。
このまま放置しておくと私は本当にダメ人間になってしまいます。
どうすれば、この我侭でネガティブで上下に拘るいやな自分と
決別できるでしょうか?回答よろしくお願いします。

18歳女性です

私ははっきり言って性格が悪いです。
小さいころから『一番』にこだわり何かと気に食わないとすぐに騒ぐ
いわゆる問題児で、親からも常に叱られ
出来のいい妹と比べられて育ちました。

昔から負けることが大嫌いなのに要領が悪く
ピアノも勉強も運動も、何もかも私は妹に追い越されました。
今思うとそれを幼い私は常に妹にぶつけていたのですが
そこでまた怒られ、ストレスが溜まり、妹に暴力…悪循環でした。

途中から妹に暴力が行くことを見かねた両親は
しかることをやめました。そこから我...続きを読む

Aベストアンサー

#11です 度々お邪魔いたします

この度の御礼でようやく解りました

<何事にも黒白付けたい性格>

貴方が白黒つける時はそれで良いかもしれませんが

白黒つけられる場合には(受動的な場合)

付けられてしまえばそれに従わ無ければならなくなります

詰り隷属状態です

半分の妥協で済ませられるように成らなければ

何時までもトップかラストのどちらかを選ぶ羽目になります

妥協は社会の潤滑油みたいなものです

潤滑油を増やしましょう。

Q失恋からの立ち直り方を教えて下さい。

人生で初めて出来た彼氏(31歳)と私(28歳)の失恋話です。

長文になります。
スミマセン。

約1ヶ月前に、約7年間お付き合いをしていた彼氏に結婚する気持ちはないし、親友としてしか見られない、さらに知り合いの女性にアタックされていて結婚を前提に付き合うかもしれないから別れてほしいと言われ、泣く泣く私が折れて別れることになりました。
アタックしてきた女性に私と付き合ってることを話したら、長年付き合って結婚する気がないのならお互いのために別れるべきだと言われたそうです。

しかし、昨日になり久々に元彼から連絡があり、私と別れ際に話してた女性と結婚したとの報告が入り驚きを隠せませんでした。

実は約6年前に元彼との間にデキた子供を中絶していて、さらに先々月には性病を感染させられて入院直前までになっていました。
中絶代は元彼が払い、性病の治療費は私が全額払っています。
上記の事実は奥さんになられた方は知らないと思います。

たぶん奥さんになられた方との婚約や結納などが終わり、入籍直前になって私を捨てたのだと推測します。
二股をかけられていた期間があったので、その時には私とは別れていると奥さんになられた方に言ったのか、もしくは私と付き合ってること自体を隠していたのかもしれません。

私と元彼は婚約関係や内縁関係ではありませんでしたが、過去の精神的苦痛を思い起こすと元彼が幸せになる姿が許せません。

付き合っていた約7年間のうち、別れそうになった時期に浮気されてたこともありましたし、別れてた時期にセフレの関係になってたこともありました。

私は元彼としか付き合ったことがないため、デブでブスで家事が苦手な私は自分に自信がありません。

本当は復讐したいし、殺してやりたい気持ちもありますが、さすがに理性が働いて気持ちを抑えています。

元彼と私は同じ会社の同期で、お互い違う店で働いていますが、新年会などの行事では必ず会ってしまいます。

今は落ち込みすぎて、常に死にたいと思ってしまい、仕事中にも泣き出してしまいそうになっています。

元彼からの結婚報告を受けたショックで、昨夜は首吊り自殺をしようしましたが失敗に終わってしまい、結局一睡もできませんでした。

こんなネガティブになっている私に、スミマセンがアドバイスをお願い致します。

助けて下さい。

人生で初めて出来た彼氏(31歳)と私(28歳)の失恋話です。

長文になります。
スミマセン。

約1ヶ月前に、約7年間お付き合いをしていた彼氏に結婚する気持ちはないし、親友としてしか見られない、さらに知り合いの女性にアタックされていて結婚を前提に付き合うかもしれないから別れてほしいと言われ、泣く泣く私が折れて別れることになりました。
アタックしてきた女性に私と付き合ってることを話したら、長年付き合って結婚する気がないのならお互いのために別れるべきだと言われたそうです。

しかし、...続きを読む

Aベストアンサー

これほどまでに酷い裏切りをされても、「復讐したいし、殺してやりたい気持ち」を理性で抑え、泣き出しそうになりながらもお仕事をされている。
本当に必死で頑張っている様子が伝わってきます。

28年の人生で7年といえば4分の1ですから、ずっと一緒にいたような感覚でしょう。
その間に良かったこともあるでしょうが中絶や浮気など、傷つけられたこともたくさんあったのですね。
なんで自分がこんな目に遭わなければならないのか?どうして元彼だけが幸せになるのか?理不尽な思いでいっぱいなことだと思います。

年の上では彼の方が年上ですが、あなたの方がはるかに成熟した大人の女性だということに疑いを挟む余地はありません。
きっと会社の方々もおなじように思われているのではないかと想像します。

なぜなら、元彼が日頃から少しでもリスクを考えられるしっかりした大人ならば、浮気や二股には簡単に進めないものです。
同じ会社内で交際していたらなおさらのことです。
日常生活でも、仕事でも、そうした面とは折に触れてあらわれてしまうものです。
もしあなたがこれまでの事実を、会社の同僚や奥さんに話したら、騒ぎになるのは誰でも簡単に想像できますからね。
それどころか2か月前に病気をうつし、土壇場で別れを告げ、別れてあっという間に結婚まで至るなんて……

たとえばあなたの部下が、おなじことをしたとしたら大事な仕事を任せられるでしょうか?
きっとドン引きして、「信用できない」ように感じ、別の人に頼もう、自分でやろうとなるのではと思います。

奥さんになられた方や会社はこうしたことを当然知らないでしょうけれども……


いまはとてもショックでしょうから、どうやって立ち直るか?ということはとても大事なことです。
そのためにはいろいろなことが考えられるように思います。

あなたは大人の女性ですから、元彼と違い理性が、モラルが、常識があります。
ただ、こうしたもので抑えつけ過ぎてしまうと、苦しく辛いですから自分を傷つけることに力が向いてしまいます。


正直申しまして、復讐とは、してはいけないことではないと思いますよ。
ただ、やり方次第だと思うのです。

たとえば、秘密の相談というカタチで上司や同僚に「こんなことがあった」と伝えてしまうことだって、1つの復讐です。
それを聞いたら、元彼の評価は大きく変わることでしょう。

別に法律的にマズイとか、モラルとしてダメということはありません。
誰でも何か困ったことがあったら、内緒の相談くらいしますからね。
「仕事に集中できず困っている」と相談すれば、仕事に関わる相談事です。
ただ、あなたが相談することで「自分自身が傷つく」と思われるなら、別の方法にしたほうがいいでしょう。
自分で傷をえぐる必要なんて、まったくありませんから。


流れからすると性病は元彼の浮気( 結婚された女性から? )でほぼ間違いないでしょうから、ご祝儀として「病気の治療の請求書」を送っても当然の権利ではありませんか?
精神的な苦痛の費用だってのっけられそうです。
にっこりと笑って、ご祝儀袋に入れて贈る。
これだって1つの復讐です。
実際に払うかどうかはともかく、嫌がらせには十分すぎるほどでしょう。


ほかにもここに書かれていない事件もあるかもしれませんから、別の方法や手段もあるのではないでしょうか?


実際に行動までしなくても、人によっては想像するだけでも役に立つかもしれません。
映画やドラマ、スポーツ観戦など、自分が現実に行動していないのに見ているだけでスッキリしたり、自分がやったことのように感じたりすることもありますよね。
オリンピックや国際試合で日本が勝ったりすると、みんな気分が良くなることとおなじです。
想像で復讐するということも、人によってはそれとおなじ効果があります。


もちろんあなたが大人の女性として、「復讐することは大人の女性である私に似合わない」と毅然とした態度で仕事を続け、元彼より出世する、元彼より評価されるようになるということも1つでしょう。

元彼より素晴らしい男性と交際する、結婚するということだって、1つですよね。


「復讐しなければいけない」ということではありません。

許せないからと復讐を選ぶこともできるし、自分自身の成長の糧に利用しようと選択することもできます。
すぐに決めてもいいし、可能なら有給やお休みを頂いて、時間をかけて考えてもいいでしょう。
7年という長い期間が終わって、新しい人生の転換点だと思いますから、これからの人生、仕事、恋愛など、一度考えるタイミングのようにも思われます。

立ち直る方法とは、きっと気づかれていないだけでいろいろあると思います。
友達や親兄弟に相談することだって、そこに何かあるかもしれませんよ。


わずかでも参考になれば幸いです。

これほどまでに酷い裏切りをされても、「復讐したいし、殺してやりたい気持ち」を理性で抑え、泣き出しそうになりながらもお仕事をされている。
本当に必死で頑張っている様子が伝わってきます。

28年の人生で7年といえば4分の1ですから、ずっと一緒にいたような感覚でしょう。
その間に良かったこともあるでしょうが中絶や浮気など、傷つけられたこともたくさんあったのですね。
なんで自分がこんな目に遭わなければならないのか?どうして元彼だけが幸せになるのか?理不尽な思いでいっぱいなことだと思います...続きを読む

Q信じていた彼氏に振られ 二週間が立ちます。 彼は頑固で偏屈で自分の 思った事を口にする様な人では あ

信じていた彼氏に振られ
二週間が立ちます。

彼は頑固で偏屈で自分の
思った事を口にする様な人では
ありません。
明らかに自分が悪くても
自分が納得しないと絶対に謝りません

自分の気持ちも言わないタイプの人で
好きになって別れても復縁なんて
絶対しないとした事もないと言ってました。

ただ別れてからLINEのアイコンが私が 行きたい
と思ってた場所
でした。それはドライブ中に私は隣に乗ったまま。
着いたのが私が以前から凄く行きたかった場所
でした。嬉しくてテンションがらあがりまくって
たのが今でも覚えています。

ただ別れた後、2度戻る事ない、俺の人生に
関わらないでと言われました。かなりのショックでした。
でもLINEのアイコンは私と行った所の写真
何故?アイコンは簡単にコロコロ変える人でわ。
ありません。

みなさんならどうとらえますか?
特に男性の方の意見が欲しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

凄い事を口にする奴ですね、貴方も負けず 、あの馬鹿な日々の記憶を消し去りたいって LINEで送り、一切 関わらないですね下さい、出逢いと別れは 人生で絶対に切れません、産まれて来る時も1人 死ぬ時も1人なんです、孤独や寂しさ なんか 人生で言えば、グリコの オマケと思ったら 新たな 出逢いに 心が動くはずです、二度と戻らない 今日を毎日 楽しく 過ごして下さい。

Q上司が毎日のように私の胸元を見てきます。 医療関係の仕事の制服です。ガン見してくるので仕事中恥ずかし

上司が毎日のように私の胸元を見てきます。
医療関係の仕事の制服です。ガン見してくるので仕事中恥ずかしい限りです。私は好意をもっています。彼はどういう心境なのでしょうか?

Aベストアンサー

私も、F65あるので
常にジロジロ見られます

男性は見てるのが
バレバレて事を
わかってないかも

本能的だから
仕方ないのでしょう笑

Q人には言えないけど好きな食べ物【教えて!gooウォッチ編集部のfatcatからのお題】

みなさん、こんにちは
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のfatcatです。

冷蔵庫のすみに忘れ去られてて
カリカリになったようかんの角

鮭のムニエルのパリパリの皮で
くるんだタルタルソース

グラノーラを袋から直接つまんでポリポリ

あまりみっともいいものじゃないし
人には言えないけど妙においしいものってありますよね

教えて!あなたのひそかに好きな食べ物

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題し、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答が記事に掲載されることもございます。

Aベストアンサー

インスタントラーメン

固い塊のままの麺を調理せずにそのままバリボリ齧るのが好きです。
ベビースターはダメなんです。味が濃すぎ。
備え付けのスープとともに調理する前提のほのかな塩気がいいんです。

Q執行役と執行役員

執行役と執行役員の違いについて教えてください。

常務取締役と、取締役でない専務執行役員とではどちらの方が地位が上なのでしょうか?

ビジネスカテで質問したのですが、法律カテの方が良さそうなので、こちらで再度質問させて頂きました。

Aベストアンサー

「執行役」というのは、商法特例法上の委員会等設置会社に対して
設置が義務づけられた法定の機関です。委員会等設置会社であれば
法律上必ず執行役を置く必要があります。
これに対して「執行役員」には、法律上の根拠はありません。経営
と執行を分離するためにソニーが導入したのが最初だったと思いま
すが、要は単なる肩書きです。
そういう訳で、「執行役員」をどう位置づけるかは各社各社で異な
りますので、常務取締役と取締役でない専務執行役員どちらが上か
は一概には言えません。

Q炊飯ジャーのタイマー炊飯と保温12時間。美味しいのはドッチ?

これまで私は炊飯ジャーで炊飯する際、
ササニシキ(私の好み)を20分吸水させて火加減2で炊いてました。
ジャーは「タイガー土鍋IH炊飯ジャー 本土鍋3号合炊き」です。

例えば朝出勤前に炊飯ジャーをセットして
13~14時間後に帰宅して食べたい場合、

①20吸水→炊飯→保温約13時間
②単純にタイマーで13時間後に炊飯完了

これ、どちらの方が美味しいでしょうか?
私の好みとしては最近流行りの「モチモチ感」より
「シッカリ・さっぱり感」の方が好きです。
なので12時間も水に浸けていたらモチモチになるよう感じも…。
まぁ実際にやってみればわかる事ですが
どなたか実際に比べた事のある方おられましたら、
ご意見を伺いたい次第です。

Aベストアンサー

美味しいのは②ですね。
長時間保温すると、うまみが減り、臭いも出てきます。表面も乾燥し、良く見ると黄色くなってます。
炊き立てが美味しいに決まっています。また、長時間の電気代の方が、炊飯より高いです。
我が家は夕ご飯の後に朝のご飯をセットしていますが、美味しいですよ。たまにずれて夕ご飯前に炊いて、残りを朝まで保温して食べた時は美味しくないです。
予約をお勧めします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報