電子書籍の厳選無料作品が豊富!

天井裏になにかいる??
うちの家は、木造35年で、自分の部屋が一階にあるのですが、1日5回位、天井になにかが落ちてきてるようなドンっていう音がします。これは何だと思いますか?ネズミだと、足跡もするはずだし、ヤモリとかだと、壁づたいに移動するから、ドンって落ちてきたりしないですよね?
それとラップ音みたいなパンっていう音も時々します。
まあそれより天井裏のドンって音の正体が知りたいです。何だと思いますか?

A 回答 (3件)

どの地域か分かりませんが、季節によって寒暖の差が激しい地域だと、家が古いと柱や梁の伸縮で、(ビシッ!)とか(ドン!)とか音がする事がありますが。



家全体の歪みが大きくなって来ているかもしれません、専門業者に見てもらった方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/18 08:08

うちの実家はイタチがすごかったですよ。

 でも、足音も半端なかったです。 ドン、だけですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドンだけです。ありがとうございます

お礼日時:2017/05/18 08:08

>何だと思いますか?



 害獣
・ネズミ
・ハクビシン
・アライグマ


 業者に依頼して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/18 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!