アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

股間が痒いです。

私は男です。お恥ずかしい話ですが、1週間くらい前から、股間が痒いです。
主に玉が痒く、風呂や寝るときに爪で掻いてしまい掻いたあとは痛くて仕方ないです。竿の付け根部分や、太ももの内側、下腹も少し痒いです。
見た目は普通で、出来物はありません。掻いてしまったところは赤く少しだけ膿んでいますが、掻いてしまったことが原因だと思います。
私の自己判断だとインキンタムシだと思い、市販の薬を塗ってみました。キズ口に染みて痛いです。2〜3日痛みを我慢して塗っています。
1.そもそもこの症状はインキンタムシなの?
2.このまま薬を塗り続けていいの?
3.出来れば医者に行きたくないけど、行くとしたら何科?

A 回答 (2件)

性行為や、池や沼、泥のあるような水の中に腰まで入った経験はありませんか?



それらの事象が無いのであれば、男性ならほぼインキンタムシでしょう
デリケアエムズのような優しい塗り薬もありますよ
http://www.ikedamohando.co.jp/products/delicatea …

パンツは毎日変えていますか?
お風呂で金玉とかをちゃんと洗っていますか?

かいてしまってキズができたのは、しょうがないですから、3時間ごとにキレイなパンツ(下着のパンツ、ズボンではない)に履き替えましょう
1日目は手間ですが、2日に渡る事はないでしょうから

元は、白癬菌、水虫の菌なのでパンツの中が湿気た状態になると、痒くなります
ベビーパウダーをパフで金玉につけると、乾燥した状態が保たれるのでいいですよ、パンツを交換するたびに、塗布しましょう
その後は、1日1回でいいです。

スポーツとかしていますか?
毎日汗をかくような事をしているとパンツの中も蒸れますので、またインキンタムシがぶり返します。

激痛で歩けなくなる、というような状況でなければ医者に行く必要は無いですよ、市販薬で治りますから
まあ、激痛で医者に行け無くなりますから(^_^;

病院は、皮膚科です、泌尿器科ではありません、泌尿器科はチンコの中の病気の時です。
足の水虫も皮膚科

薬を塗った時は、しばらくパンツを履かないでください、椅子に座るのもダメですよ
薬を塗ってもかゆくなるようでしたら、またベビーパウダーを塗って、じっと我慢です

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%8 …

おだいじに
    • good
    • 1

使い物にならなくなる前に病院をオススメしますよ!



泌尿器科ではないかな?

一週間も痒いなんてなにかしらのトラブルが起こってますよ?!病院行きたくないって子供じゃないのですから、頑張って行って下さい!!

取り返しつかなくなったら後悔しますよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!