電子書籍の厳選無料作品が豊富!

只今離婚を迫られている36歳男性です。
4月上旬ころから妻が困っている24歳の母親と5歳の女の子が居候していました。
1.2週間は我慢しいましたが、その後イライラ感がでで4月末に妻と喧嘩しました。
その後1週間口をきいてもらえず、また口論となってしまい。
どうしていいのかわからず一度家を5月6日度午後10時頃飛び出し12時頃に戻ろうとしましたが
鍵を閉めて入れてもらえず(鍵がなく)。その後何度も連絡し一度会い話をしましたがもう離婚したいとのことでした。その後も家に帰り子供に会いたいと説明しましたが断られ5月17日(水)にようやく戻りましたが話も終わっていないといわれその夜に話し合いをしましたが結婚して14年間我慢していたもの、家を飛びだしたこと(捨てたといわれています。)
本日携帯に連絡がき、その居候の方が近くにアパートを借り朝晩だけは家に帰り子供が寝ている間は居候の家にいるとのことでした。
荷物がまとまったら子供4人を連れて行くといっているのですが、子供たちは以前居候のことを嫌がっていましたのでそのような事はしてほしくないと思っています。
このままでは子ども達が夫婦の問題で傷ついてしまうと思っています。
このような場合親権は取れるのでしょうか?

A 回答 (3件)

奥様にとって何が第一なのか聞いてみては?



若い友達がいると色々あります

私も20の友達がいますが

住ませてとか遊びに行っていいとか言われます

断ってます

男にだらしないし

嘘は平気でつくし

奥様とよく話し合い お互いに何が大切か?

子供が第一じゃなければ

離婚したほうがいいです
    • good
    • 1

あなたに取れる要素が一つもない。



別れるなら、家を含めてすべて失うことでしょう。

ま~でも、どうにも修復しそうもないので別れるしかないのでは?
あなたに反省の意思は微塵もなさそうだし、きっと奥様はその倍は恨んでいると思われます。
    • good
    • 0

母親の方が有利というのは、実際はそうかも知れません。


あなたは子供を引き取って面倒を見れるのですか?
再婚だって、新しい女性との出会いだって不利な事が生じますよ。
すべて覚悟で引き取りたいなら、
家裁で離婚調停と、親権について協議するしかないです。
奥さんは働いていますか?
あなたが引き取った方が、経済的にも子供が幸せになるとアピールするしかないです。
アピールは奥さんも同じ事です。
あなたが今まで子育てで何をしてきたかも重要です。
ほとんど奥さんにまかせっきりなら、ちゃんと育てていくという
説得力に欠けてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妻も働いています。
今まで食器洗い、洗濯、掃除、みんなの弁当も作っていました。
居候が来てからはぎくしゃくしてしまい。
会話も少なくなってしまいました。
妻はそちらとしゃっべていると楽しそうでした。
子ども達がかわいくて仕方ありません。

お礼日時:2017/05/18 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!