アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背中にしこりが。



過去にも何回か右肩甲骨あたりが痛いときがあったのですが、一週間くらい前にまた同じとこが痛み出して
仕事で介護をやっているのと身体が硬いので筋肉痛かな?っと思ってました。
それが一週間前までは気づかなかったけど、一昨日になって右肩甲骨下あたりに2、3センチの膨らみ?しこり?を見つけました。
皮膚科に言ったら
「表面がつるつるしてて、深いとこにできてるね。きんまくせいの何かだとも思うけど自分にはこれ以上の知識はないから紹介状を書くね」と大学病院を紹介されました。
大学病院への受診にはまだ10日先で、毎日不安でいっぱいです。

場所が場所で痛くて呼吸がしづらい時もあるし、触っても触らなくても痛いし
突然痛み出すし、寝て朝起きても痛いです。
痛くない時が長く続くこともあるのですが、姿勢をどう変えても痛くなります。

悪いものなのか、粉瘤とかなのか。
寝方もどうねればいいのかわかりません。
わかる方いませんか?

A 回答 (3件)

不安でしょうが


検査の結果を見なきゃ
医師も診断を
確定できませんからね

お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ
そうですね、そうします!

お礼日時:2017/05/19 23:51

良くある質問ですが可能性として筋硬結の可能性が高く、診断もそれを示唆しています。


筋肉の拘縮なので、皮膚科では無く、整形外科、もしくは麻酔科で、トリッガーポイント注射を受ける。あるいはドライニードルができる医療機関で非常に細い針での刺激を受けると良いと思います。筋膜に刺激を与えると緩解します。寝方としては特にないですが、火傷しない程度に熱いタオルを当てると熱く感じないかもしれません。その場合であっても、その上からもむのも一時的に良くなるはずです。ドライニードルをサイトで見て下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/19 23:49

皮膚科でそのように言われたのであれば、精密検査をしないと何とも言えないと思います。

明らかな粉瘤であれば、皮膚科の方でそういわれると思いますし、おそらくは異なるものではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ


しこりがあって、コリコリ動くので
もう何が何だかわからなくて
大人しく受診まで待ちます>_<

お礼日時:2017/05/19 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!