アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の間に受験勉強が捗るスマートドラッグが流行しているそうです。

スマートドラッグは記憶力が良くなるといううたい文句が常套句になっているようです。

みなさんはどんなスマートドラッグを飲んでますか?

最強のスマートドラッグはピラセタムというものでアセチルコリンを増大させて脳の血流を増加させて記憶力を良くするという科学手法だそうです。

予備校生とか記憶力が悪い子供達がスマートドラッグによって記憶力を化学の力で高める流行があるそうです。

A 回答 (3件)

ピラセタムは、アマゾンでもヤフーでも医薬品、あるいはサプリメントとしても販売されていません。


脳血流量を増やすものとしてGABAが、医薬品、特にサプリとして販売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/20 18:39

ご質問から、スマートドラッグは一時期我が国でも医薬品として使用されたことがありますが、医薬品としての効果が国に認められず、各社とも発売を中止しています。


今はサプリメントとして出ているようです。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/20 18:39

んー。


今の日本厚生省で、そんなドラックを医師の処方なしで出すとは思えないな。

荒稼ぎするためには、適当な事を書いて
藁にもすがる人に売って、雲隠れなんてよくある話ですよね。

とっても怪しいですね。

もし子供がドラックだと思わないで、それを飲用し、通常ドラックだと覚醒するので2日は寝ずに勉強できるから、更にハマる、、。

怖いですね…

出どころに認可とっているか?確認した方がいいですよ。

余計なお世話でしょうけど、売っている方は、当たり前に嘘をつくのでしっかり裏を取らないと。

子供の人生かかってますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/20 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!