アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年会費が1万以上のカードを2枚、無料のカードが1枚、数千円のカードが1枚、計4枚持っています。ちょっと身辺整理も含め整理していきたいのですが、みなさんはどういうものを使っておられますか?

A 回答 (4件)

何時もニコニコ現金払い。

ない袖は振らない主義です。因みにカード類は持ってるだけ。いざという時にだけ、の保険替わり。その「いざ」が幸か不幸か出番がない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割合現金主義の方多いのか知らん?
カード会社に踊らされることないことが大切ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/22 00:12

私はクレジットカードのコレクターですので、アメックスはゴールドとブルーを二枚、JCBはゴールド、VISAもゴールド、DCカード、ダイエーカードが二枚持っています。

主に使うのは、JCBですね。後は自己満足です。アメックスも昔よりは審査が簡単になりました。アメックスはプラチナを持ちたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のカードは年会費を払うのみで使われないのでしたら、もったいない気が。。アメックスやDCでプラチナ持つなら多少意義が増すのかも。。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/22 00:15

年会費取るのって、


持っているとステータスって事みたいだけど
結局はクレカ会社に踊らされているだけ。
保険とかいろいろ付帯はあっても
カネ払って持つ物?・・・と、僕は考えてしまいます。
本当にカネ持っている奴は
保険なんか使わないからね。

情報漏えいにも個人嗜好評定にも使われてしまうので
僕はクレカは使いません。

無料カード1枚と、
社会的ステータスに応じて相応のカード1枚もっていればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Visaはどこでも使える。付帯サービスは特に良くないのでやめようかと思っています。他のステータスカードは割合サービスが良かったりしますよ!

情報漏えいホント気をつけなくてはいけませんね(-_-メ)
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/22 00:14

全く持ってませんね。


全て現金です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレ歴なしなんですね。
職種によっては本当に「現ナマ主義」を貫徹される方もいらっしゃいますもんね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/21 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!